双子の片割れの入院 後編 | あやペコのブログ

あやペコのブログ

三兄弟のママです。
子どもを触るのは自分の子どもが初めて。元々子どもが苦手で自分大好きな私が(笑)
ちゃんと育児出来るのか…
とりあえず頑張るしかない!
こんな毎日を忘れないために
ブログ始めました。

続きます。


そして月曜日。

私は仕事に行きました。

今週は仕事の山だったのです台風

そして、会社の人に、

「お子さん大丈夫ですか?」

と聞かれた時、

「三男が入院するかもしれないので、

今日はがむしゃらに仕事します‼️」と

宣言した私。私の勘は当たる。

なぜなら、長男1歳の時も

同じ宣言をした日に、

本当に肺炎で入院したから病院


で、旦那には、朝イチでかかりつけ医に行き、

熱が下がらないため、血液検査をしてほしい、

場合によってはMRIを取ってほしい

と伝えてありました。

(私の保有する資格は

医療一般知識がないと取得できません。)

そして無事血液検査をしてもらうと

溶連菌確定で、さらに川崎病の疑いで

大きい病院の紹介状が出されました。

…川崎病。確定すると即入院のやつガーン


で、生まれたふなちゅー(船橋中央病院)

に行くのかと思ったら、

市川総合病院が受け入れOKと病院

…双子産むときに受け入れを

断られた過去があり、

船橋中央の方が安心かなぁと思ったり。

まぁ、近くていいけど滝汗

で、この連絡が

ランチのピラフパスタが来たと同時だったので

もはや食べるしかないよねニヤニヤ

しっかり全部食べ、しかしさすがに

食後のコーヒーは諦めて

職場に急ぎ帰りました。

で、上司に事情を説明し

もしかしたらしばらく来れないかもと

伝えて飛び帰りましたダッシュ


で、さまざまな検査を受け、

出た結果はやはり川崎病。

治療が遅いと心疾患になってしまう

可能性がある病気で、原因は不明魂

最短10日、長くて2週間の入院が

必要ですタラー

目の充血やくちびるの腫れ、発疹など、

全て三男君の症状と一致していました。


で、てっきり付き添い入院できるのかと

思ったら小学生はダメらしくガーンガーン

しかも面会は一日一回15分まで。

コロナ対策とはいえ、

そんな可哀想なことある??ガーン

旦那はなぜ15分なんですか、って

強めに聞いたらしい笑

パパっ子だものねぇ笑い泣き

仕方なく入院グッズを大急ぎで揃えて

一旦戻った旦那に託しました。

ぬいぐるみのホゲータと、

星のカービィの漫画、iPadも一緒に。

これは片割れ次男くんが用意しましたぐすん

こんなに離れたこと、産まれて以来だから

そりゃ心配だし、寂しいよねぐすん


戻った旦那はもう三男くんには

会えなかったらしく、

可哀想、可哀想、と永遠にいうので、

それを聞いた次男くんが

明らかに不安になっていき、

あんたが不安にさせてどーすんの、と

マジ腹が立ったわムキー

夜も、次男くんは、千羽鶴かなぁ、とか

(鶴折れないくせに笑)

眠れてるかなぁ、泣いてるかなぁと

心配しながら寝ていました。可哀想にショボーン

人一倍繊細なので、自分だったらと

思ってしまったみたいぐすん


そして今日。私は一日休みを取り、

14時に面会に行きました。

すると、あらびっくり。

漫画読んでるびっくり

なんと薬のおかげで熱も下がり

昨夜の夕飯から食べられるように

なったそうです笑い泣きよかった笑い泣き

親二人はウルウルしてるのに、

本人はあっさりしたもんで、

Switchの到着を喜び

すぐにゲーム始めてました。

あのー面会15分だけなんですけどニヤニヤ

でも久しぶりのゲーム姿に

ほんと一安心でした照れ

親戚一同が今日はゆっくり眠れそうです笑


帰り際もあっさりバイバイしていたのは

さすが三男くんキョロキョロと思ったけど、

最後に、「次男くんには明日も会えない?」

と聞いてきて

やっぱ離れてるのが寂しいんだなぁと

感じましたショック

そのあと次男くんを学童に迎えに行くと

学童の先生も

「寂しいのか、なんかウロウロしたりして

落ちつかないみたいです。」と話してたし。

で、問題の長男くんよ。

三男くんの話をしても、へぇ、としか言わず

あいつ人として大丈夫かうーんと思ってたけど、

ふとしたときに、いつ帰ってくんの

と聞いてきて、気にはしてんのか、

と思いましたぼけー

学童の先生も、「言わないだけで

色々考えてると思いますよ。」と。

ほんとに三者三様ですうさぎ


長くなりましたが

突然の入院記録でしたショボーン

10年子育てしてきて

色々な病気には三人ともかかったけど、

入院はしんどいですねショボーン

早く元気になりますように。。。