1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

エルアターブルのフードクリエイター部メンバーの竹内絢香です。神奈川県小田原の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。


テーマ:

おはようございます^^

雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

今日はおばあちゃん家で家族でまったり過ごしています👵

⚫︎あなたも視点を変えるだけで、今すぐにあなたの事を必要としてくださる方に出会えるかもしれません。

{F390F12A-B23F-46DA-A77F-501AF07D7059}


結婚や出産を機に、セカンドキャリアを考える方も多いのではないでしょうか?


私は元ホテルマンなのですが、息子の妊娠をきっかけに、一生出来る仕事をしたい!と思って料理業界に入りました。


{BEF53EB6-565A-44D7-A394-6401DD72741E}

歳を重ねることは、自分の経験や魅力の一つになるので楽しみです♬

先日、ホームパーティー検定の講座を担当させていただきました😊

お子さんの出産を機に働き方を見直す方
これからお教室を開きたい方
ケータリングを始めたい方
食業界で働きたい方
料理教室に付加価値を付けたい方など


色んなモチベーションをお持ちの方が全国から、ホームパーティー検定を受講されていました^^
{BF401EC6-B32E-4993-8550-932DE38D7E61}

{323EB9C0-9078-45B2-A39B-1983D2C6BB03}


検定終了後に、受講者の皆さんから各々メッセージをいただき、この講座の受講をきっかけに夢への一歩を踏み出した方も多く、嬉しい限りです♡


先日の懇親会で、
・まず何から始めたらいいの?
・実績がないところから、どの様に経験を積んでいくのですか?
・沢山ある他の教室と差別化する方法は?
・オリジナルのサービスを始めたいのですが、私の場合は・・・?
など、色んな相談をいただきました😊
{C630D39D-8A4E-437C-8A38-A11C8551A23E}


私は料理学校も出ておらず、外国語大学出身なのです

世の中に沢山の料理家さんがいる中で、私はどうしたらいいんだろう?と悩みました
ずっとコンプレックスで。笑

美人でもないし、有名店で修行歴○年、○○シェフの元で学んだという王道を進んできていないのですよね…

それならば、一層の事、悪あがきは辞めて。笑

他の料理家さんがやっていない事をやってみたいと思う様になりました^^

普通に考えて、皆さんと同じ方法でやっていても無理だなと潔く諦めて(笑)

私がやった事は自分の視点を変え、自分の武器を変えて、必要とする方に私のサービスを届けたのです^^
{76E479B9-7C48-4D4B-B955-3746073B3D73}


あなたも視点を変えるだけで、今すぐにあなたの事を必要としてくださる方に出会えるかもしれません。

楽しみながら自然とできてしまう事、周りから凄いよね、って言われること何かありませんか?

結婚やパートナーシップにも、どこか似ているなと思いました。

あなたがありのままの良さで輝ける場所は、もしかしたらすぐ側にあるかもしれません
{82EA5A2A-A236-4759-B8EC-0AB0B4A28199}

{B6297608-D7A2-4D50-AAC8-A7C9A705DE80}


まずはその良さに自分自身が気付いてあげて、自分の事を大切に扱ってあげてください

 自分の道は自分で切り開いて行くしかないです^^

例え、失敗しても貴方のプラスになるから、まずは一歩を踏み出してみて

いつもブログに立ち寄って下さって、ありがとうございます^^

 

 

【竹内絢香パン教室公式youtubeチャンネル】

 

https://www.youtube.com/channel/UCqWtf_HL4gR7HCagseOOwPQ

 

image

 

チャンネル登録(無料)しておくと、パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど、定期配信しています♬

 

 

 

 

3ヶ月で低音長時間発酵のパン教室を開講するパン教室養成講座 小田原5期 募集中

 

ゼクシィ縁結びparty × 竹内絢香の恋活クッキング♬

■8/4(金)19:00~・自家製のナン・キーマカレーつくり

■8/12(土)18:30~・石窯ピザづくり 

■8/18(金)19:00~・中華麺と担々麺つくり

 

パン竹内絢香の詳しいプロフィールはこちら

パン3ヶ月で低音長時間発酵のパン教室を開講するパン教室養成講座 

パン世界を旅するパンと料理教室

パンFacebook / instagram / HP / Youtube 

パンLINE@にて『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪ 竹内への質問もこちらへお願いします。

友だち追加

☆私の教室には、小田急小田原線各駅、足柄、箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

 

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開 開き方 始め方が学べるお教室です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1生地で3種のパンを作りながら料理も作るパン教室:竹内絢香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります