1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

エルアターブルのフードクリエイター部メンバーの竹内絢香です。神奈川県小田原の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。


テーマ:

おはようございます^^

雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

 

●今日のレシピ動画

【カフェ風プレートの盛り付け方】
フレンチトーストをかわいく素敵に♬

 

 

{B9B3EA4E-AF97-4EF5-913D-1BE023A26714}

 

お届けしますね^^

 

https://youtu.be/TNM52oEHtyU

 

 

 

さて、先日これからお教室を始められる方とやり取りした内容を

シェアしたいと思います^^

 

 

70代の女性から、

 

『今からパン教室をやりたいのですが、遅いですよね?

もう歳なのですが…』

 

とメールをいただきました。

 

 

 

私は、こう返信しました。

 

 

『歳を重ねるのは、とても豊かで幸せなこと。

 

 

ほんの少し視点を変えれば、年齢と経験は確実に〇〇さんの武器になります。

 

 

女性が主役になれるチャンスは、今どんどん増えているのです。

 

 

何かを始めるのに、遅いも早いもないと思うのです^^

 

 

 

心身ともに健康で幸せに、過ごしていきたいと思うなら、

〇〇さんが生きたいように、その気持ちを大切に選択して下さい。

 

 

私はとても素敵だと思います^^』

 

 

とお返事しました。

 


 

50・60・70歳になっても、何かを始める。

 

 

働く=我慢することではないんです

 

『楽しく働く』仕事に出会い、続ける

 

 

〜しなくちゃいけない、という束縛から解放されちゃいましょう!!

 

 

 

昔の私はずっと自分の気持ちに蓋をして来たんですよね

 

その結果待っていたのは、「産後うつ」でした・・・。

 

 

 

自分も気付かなかった才能を、掘り起こす。

 

 

そんな大人ならではの一歩進んだ『自分らしい』『楽しく働く』の見つけ方を、日々色んな女性起業家さんやパンの先生との会話の中で、日々考えさせられます。

 

 

結論は、、、はい。

 

『人生で今が一番幸せ!』って言える日は、あなた次第でやって来るんです😊

 

 

 

楽しみながら、やってみましょう^^

 

 

 

低温長時間発酵のパン作りのコツや、簡単にできるおもてなし料理、ワインに合うおつまみなど🍷

 

沢山の方に手作りパンを楽しんでもらえますように♬

 

 

【竹内絢香パン教室公式youtubeチャンネル】

 

https://www.youtube.com/channel/UCqWtf_HL4gR7HCagseOOwPQ

 

image

 

チャンネル登録(無料)しておくと、パン作りのコツ、料理撮影の方法、パンに合うおもてなし料理のレシピなど、定期配信しています♬

 

 

 

 

3ヶ月で低音長時間発酵のパン教室を開講するパン教室養成講座 小田原5期 募集中

 

ゼクシィ縁結びparty × 竹内絢香の恋活クッキング♬

■8/4(金)19:00~・自家製のナン・キーマカレーつくり

■8/12(土)18:30~・石窯ピザづくり 

■8/18(金)19:00~・中華麺と担々麺つくり

 

パン竹内絢香の詳しいプロフィールはこちら

パン3ヶ月で低音長時間発酵のパン教室を開講するパン教室養成講座 

パン世界を旅するパンと料理教室

パンFacebook / instagram / HP / Youtube 

パンLINE@にて『自宅パン教室を開く!先生たちのお悩み相談』を配信♪ 竹内への質問もこちらへお願いします。

友だち追加

☆私の教室には、小田急小田原線各駅、足柄、箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

 

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開 開き方 始め方が学べるお教室です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1生地で3種のパンを作りながら料理も作るパン教室:竹内絢香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります