今日は

2月に入って初めての

週末休みで、節分


明日はもう立春ですね


一日、一日

過ぎていくのが早くて


あっという間に

歳を取ってしまう


そんな気がします


歩けるうちに

色々な所へ行って

美しい景色を

目に焼きつけて

娘にも見せてあげたい


私が美しい景色を見れば

きっと娘も一緒に見てくれている

そんな想いで

色々な場所へ行きました


でも、千葉県に住んでいながら

自分の周りの近くに

素晴らしいところがまだまだ

沢山ある事を、知らない私でした


きっと、娘は苦笑いしているはず😅


お母さん、もっと探検してみなさいびっくりマークってニコニコ



今日は、Facebook仲間の

千葉県民の添乗員さんに

同じくFacebookで知り合った

おばちゃん仲間と

房総探検ツアーに

連れて行って貰いました


昔の職業柄

添乗員さんとのコンビは

慣れたもの


あ・うんの掛け合いは

お手のものです


家から近くの道の駅で集合チュー


早速行ってみますか飛び出すハート


今日は、春のような暖かさの

房総半島

お天気も快晴で

ドライブ日和🚗


先ずは

大多喜を抜けて

勝浦市へ


手掘りのトンネルを抜けると

そこは絶景


小浦海岸


インスタ映えの場所のひとつ















自然の風と浸食によって

洞窟のように

穴がたくさん

ありました

自然の芸術です🎭



海岸に下りてみました








そして勝浦から御宿海岸


月の砂漠像












昔、子供達が幼い頃

家族で訪れた御宿海岸


波が穏やかで

とても綺麗な海です


久しぶりに来ましたニコニコ


そして

また勝浦に戻って

鵜原理想郷の近く












SUPをされている人もいて

波も穏やかでした





蝋燭岩🕯️



ここで昼食

新鮮な海鮮丼を頂きました


外房勝浦市は

日本一の伊勢海老の🦞

漁獲量のあるところです





お腹もいっぱいになって

次に向かったのは


天津神明宮


バイクの神様として

崇められています


千葉県は

三方が海に囲まれていて


私の住む街の東京湾沿い


内房、富津市、鋸南町

館山市沿いの太平洋


外房、勝浦市、鴨川、千倉方面の

太平洋


バイクのツーリングが

大変多いです


週末になると

県外から沢山のバイクが🏍️

この天津神明宮を

訪れて、お参りしています










今日も暖かな日

春を先取り咲く

河津桜や、

紅梅、白梅も咲いていました








ここから、すぐ近くにある

菜の花ロード










ここは、春の匂いでいっぱい🌼


摘み放題


黄色い絨毯のようでした


そして

また勝浦方面を通って

展望台から見た

太平洋と

リゾートホテルや🏨

亀田総合病院の立つ

鴨川沿岸沿い





子供達の小学生の頃宿泊学習した


鴨川青年の家や、仁右衛門島








帰り道寄ってみた

料理の神様

高家神社⛩️


ここにも、紅梅、白梅が咲き

ひと足早い春でした










南房総国定公園

鴨川松島を見ながら


鴨川市ともお別れ









このまま館山市へ向かう途中

パンフレットでよくみる

白間津の花畑


花摘みで有名な場所












2年前、一人でドライブしながら訪れた

館山市野島崎灯台











遠くに伊豆大島、利島









近くにある厳島神社





今日は、ひと足早い春を感じることの出来た

一日になりました

是非一度春の千葉県へ来てくださいね☘️








空にいる大切な君を想い…


最後まで、読んで頂き

ありがとうございました♡