2010-10-10 18:21:05

レーシック終了

テーマ:ブログ

本日の昼に神戸クリニックにてレーシック手術を受けました


手術自体は10分程度で終了


手術中は目が見えなくなりますが、痛みは全くありません


むしろ目を開く器具を押しつけられるのが非常に痛い


フラップというふたをレーザーで作って、それを開きレーザーを当てるのですが


レーザー照射はビリビリ音がして、当てているんだなという実感もありますが、はやり痛みはありません


ただ、焦げ臭い(笑)


レーザー照射中は中心に見えるオレンジ色の光、もしくは真中を見ていてくださいと言われるが


目が見え難い状況では何処が真中なのかよくわからない





手術後は手術台から自分で立って歩蹴る感じですが、角膜がふやけているため視界が悪い


リカバリールームと言う所で10分程度休憩


持って行ったメガネはダテメガネに改造されていて、保護用のメガネとして一週間利用します


手術前から言われていた通り、目がとても乾きますね


ドライアイ対策の目薬を頂きましたが、手放せなくなりそうな…






手術から6時間が経過した現在はだいぶ回復してきた感じ


右目の視力がまるでコンタクトを入れている錯覚を覚える視界


左目はまだぼやけています


恐らく左右共にまだ完璧な状態にはなっていない感じですね


開いたふたがシッカリくっつくのには時間がかかるようで


それまでは目の周りを触ることはできませんし、洗髪もできない


今日一日はできるだけ目を閉じて過ごしてくださいとのこと







白目の部分には痛々しい赤い模様が…


気持ち悪く今の目はしばらく見たくない


でもメガネもコンタクトもしないでこの視界は感動ですね


明日はもっと感動する事を期待しています







今回神戸クリニックの紹介カードを頂きましたKONTAさん


本当にありがとうございました


これでまた来年の東京へ向けての準備が1つ完了した感じです







手術を検討される方は手術を受けた人から紹介カードをもらいましょう


●万円引きになりますよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田村 彰浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。