【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー70万人!

【Instagram】

 

   *

 

いつかのなると。

お決まりの体制でじーっとこちらを

見てるなると。

 

   *

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

▪️Twitter



▪️Instagram




▪️コーディネート

 

 

   *

 

今日ご紹介するのはこちら。


 ユニクロ 
Uniqlo U
ライトロングコート
¥7,990+税

size:L
color:30ナチュラル
素材:綿100%



色展開は09ブラック、30ナチュラル
56オリーブの3色展開です。



7990円とちょっとお高めですが、
なんとナチュラルは
オンラインショップでは全サイズ完売!!
大人気商品なんですが、
ずーっと張り付いて見張っていたら
一瞬在庫が復活して、
奇跡的にオンラインで購入できました!!



綿100%なんですが、
ナイロンのジャケットのような
シャカシャカ感があり、
生地は好き嫌いが分かれそう💦
動くとシャカシャカ音がします💦
ですが、色味は春らしくて
可愛い淡いベージュです!



裏地はありませんでした!
でもこの生地感なら裏地はなくても良いのかな?
と思いますが、
7990円とちょっとお高めなので、
表地のハリ感をもう少し無くして
裏地が付いてたらもっと着やすくて
長い間着られたかも!と思いました。



ハギ線の位置が独特で、
肩からまっすぐ一直線に下りていて、
その途中にポケットがあり、
更にその下にスリットが入っているデザイン。
オーバーサイズなシルエットではありますが、
ハギ線の位置が前身頃側にあることにより、
着ぶくれて見えるのを防ぐ効果があります。



袖口にもスナップボタンが付いており、
ここを留めるとボリュームスリーブのような
見え方になって可愛いです!
個人的には留めた方が好きかも💕



大きめの襟も可愛いですね!



着た時のAラインのシルエットも
女性らしくてとっても可愛いです!
弊社の平均身長スタッフにも
着用してもらいました!


■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】
着丈はふくらはぎの真ん中より
下の辺りまで長さがありました。 
全体的にビッグシルエットですが、
抜襟をしたりすると可愛く
着られるアウターです。
軽い素材なのでストレス無く
着用が出来ると思います。

 


私のコーディネートはこんな感じでした。

私のコーディネートはこんな感じでした。


 ユニクロ 
Uniqlo U
ライトロングコート
¥7,990+税

 

 GU  
バンドカラーシャツワンピース
¥2,990+税
《近日レビュー予定》

 

 chuclla 
ショルダーバッグ
¥3,980(税込) 

 しまむら 
パンプス
発売時期未定

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAセットヘアクリップ
¥500(税込)
《品番等はこちら》



 ユニクロ 
Uniqlo U
ライトロングコート
¥7,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAプチハイロゴユルT
¥1,419(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAツイルフカメWST
¥1,969(税込)
販売時期未定

 chuclla 
ショルダーバッグ
¥3,980(税込) 

 しまむら  
【プチプラのあや×しまむら】 
プチアツゾコケイリョウSK
¥1,900(税込) 
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】 
PAインヴィジブルE
¥539(税込)
《品番等はこちら》

 

   *

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨