人の気持ちを想像して謝れる子になる | オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマで本当の自分に気づいて、五行推命で自分を知り、パートナーシップをクリアに自由になる!心身体を整える専門鍼灸師。

先日のこと


ふと気づい

たらアクセサリーケースが見当たらない


おかしいなー?

誰か違う場所に置いたのかな?



なんて考えていて、

帰ってきた子供達に聞いてみた


「ママのアクセサリーケース知らない?」



知らな〜い、と長男と娘




「大事なものなんだよなぁ、どこ行ったのかなぁ、無くなったら悲しいなぁ〜」と探していたら



「…あの、ごめんなさい。

ぼくが隠しました。

この間怒られたのが悲しくて、隠したの」


と白状!



/

もー!!

何で隠すのよ!

人のもの隠すなんて!

怒られたのは自分が悪いんじゃん!

\


と、言うこともできたけど、



……………


ごめんなさいも自分からしたし

返してくれたし

理由も話してくれた


……………


私はあえて黙って受け取ることにして、

普通にご飯を作り、

長男は反省したのか宿題をやり始め

普通に会話



…少し経った頃、

隠したくなるくらい、悲しかった事だった?

どんな事で怒られたのが悲しかった?

と聞いたら、


…え、忘れた。

との事(笑)


怒りとはそんなもんだよね😅





隠した時、自分は悲しかった、

お母さんが困っていて悪かったと思ってくれた



当たり前のようだけど、

認めるのは難しかったりします。

それに気づいて伝えてくれて

嬉しかった出来事でした♡





……………

マザーズコーチングスクール

認定ティーチャー

新保 あや




マザーズコーチング


コミュニケーション能力は大人がどんな関わり方をしたかで変わります。

マザーズコーチングを受けることによって、コーチング的思考の出来るお母さんが増えたら大切なお子様のコミュニケーション能力をサポート出来て、あたたかい信頼関係を築くことができます。


入園、入学、仕事復帰、育休明けのタイミングで新しい子育てスキルを身につけませんか?


ベーシック/アドバンス4時間16800

2回に分けても🆗

お子様連れ🆗

新潟市近郊

2月、3月のリクエスト開催受付中です。


マザーズコーチングを詳しく知りたい

内容が気になる方

オリエンテーション講座開催します。

125()10時から11時半

500

新潟市秋葉区

お子様連れご相談下さい。


お気軽にお問い合わせ下さい♡


ayaobmihs@gmail.com


#イライラしない子育て #マザーズコーチング #3人育児 #新潟 #新潟市 #新潟ママ #幼児 #小学生