トホ軍団。 | aya*hajichi 日記

aya*hajichi 日記

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・*

昨日、てつや兄ょから
カサンの海で獲ってきたトホ~蛸~
{E573A26B-87E3-4FFC-9C23-45228FF49289:01}
おすそ分けをいただいた♪

アタマごと、新鮮獲れたてまるまる一匹あげるよ♡

っち有難いコトを言われたんば、

丸々一匹頭付きは…情けない話なのですが
怖くてサバキきらんので、アシのみ!いただく♪

むーる嬉しい♡兄ょ、ありがさまりょん!
少し食べて後はカルパッチョにしたり冷凍しとこ♪

てつや兄ょにはお礼に日本酒をプレゼント♪

トホ…流石に一人では食べきらん量だから
実家や友達にもおすそ分けしに名瀬に行く。

てつや兄ょの奥様にて既にボイルされ小分けにしているトホ軍団。
{AAC1685F-3F1F-477F-9351-D9E7141FA782:01}
みなさんからむーるむる喜ばれ
お礼に!と麦酒とチョコ、大根いただいたw

早速ウチへ帰り、頂いた麦酒のみながら台所へ立ち
今晩の夕食、切干し大根と蒟蒻でオカズを作る。
{A7FDDA3E-363B-43B6-BDFE-6CA479B739C2:01}
うーむ。なんだかな…( ‥) ?

一応出汁も染み込み、美味しいとは思うんば
どうしても母の味、出せらんや。

母の味が出せるよう今年はお料理もきばりゅっと♡

トホが洒落た麦酒になったので♪
{754B7447-236B-4BC3-945A-55856BC01522:01}
呑んでみたら…わりと旨い♡

久々ビールのんだので一本で既にホロ酔い…。
{6B8C5D88-C48F-4499-81DD-BF55EFFBF6DE:01}
今夜は早目に就寝になりそうだw

まはろ虹