ココとココとハブとヤツ。 | aya*hajichi 日記

aya*hajichi 日記

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・*

ここと
ここと
ここ。

この三ヶ所、
{C0CDFAFE-4DB8-4A45-84DC-BA94844719B9:01}

{E6FDEDD0-E817-4096-8FF8-2A8E913228F9:01}

{DC557BF9-4E33-47D4-A741-A2ADA9409F5B:01}
結構デルらしいよ。
(;ↀ⌓ↀ)  ((유∀유|||)) ヽ(°▽、°)ノ


集落の人に教えてもらった


ハブの道


集会場からウチへと続く徒歩1分もない
公式道路は集落の道ハブの道。

ハブ棒の数、尋常じゃないのよね♡

生温い風吹いて春の雷鳴る頃、
懐中電灯持って歩かんばや。
ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン

ハブ…といえば、気がかりな事が一つ。

お隣の空き家…数年前からトタンの一部、
釘剥き出しの板、ウチの敷地内に既に倒れ
一部崩れかけてるのだ。

ここは木や草で生茂り
昼間でも常に地面が湿ってて
なんだかマジムン…いそうな雰囲気。
{EAAFDBB4-49AB-4551-B30D-0481CD31428C:01}
マヤ~猫~達にとっては
溜まり場みたいなんだけど。

本格的な時期が来る前にどうにかしたい。

所有者の方に以前ご相談したのだけれど…
ずっとそのまま、の状態…なんだよね。

この湿り具合、ネズミの棲家化からして、
新たなハブ道になりそうね…

台風の時とかトタン飛んできたら…

怖いね。

と、ご近所さんからも心配の声が…。

区長さんに一度ご相談…したんだけれど
これは、個人的な問題なのかな。

さて。どうしましょ。σ(゚・゚*)ンート・・・
どうしていいのかわからないけれど
近いうち、もう一度所有者に連絡とってみようかな。

整理しようにもお金はかかるし…
難しいことだと思うけれど
なるべく危険は少なく
平和に過ごしたい♡

それに…
引き続き、不審者にも要注意‼︎ だりょんw

実はね
元旦の夜
例のヤツ
不審者のヤツ
ウチに来たんだよヽ(°▽、°)ノ

ヤツのシルエット、
この目でばっちし見てしまったのだ。

おかげで犯人、特定できた( ̄▽ ̄)

なぜシルエットをみたのか?というと
我が家四方八方、あれ以来防犯態勢とっていて
(たまにマヤ通ることもあるのだけれど)
この日の夜のセンサーライトの点き方に
なんとな~くだけど違和感あったんだ。

気になって家の中から動きを観察していたら
我が家の障子にシルエットがシッカリと浮かび上がった!っていうわけ。

そのシルエットが…ヤツだった。ってわけ。

ちなみに、元旦の夜の出来事だったけれど
私の酔いはすっかり醒めてて正気でしたw
見間違いとか思いすごし…とかではないよ。

旦那と外に出て捕まえようとしたんば
暗闇に逃げていったんだ。

真っ暗なのに
逃げ道に詳しいね。
なんでかねー。

残念なことに
シルエットだけでは
現実にはしょっぴけない。

兎に角にも画像を!
写真を!姿を!撮らなければ…。

取り押さえられなくて本当に残念‼︎

でも、一部始終お巡りさんに全て報告済み。

やはり、前からアヤシイ( ノ──__──)ゝと思った人でした。
引き続き、お巡りさんもマークしてくれてます。

完全にストーカー行為‼︎キモチワルー(ꏿ⌓ꏿ )
日頃はニコニコして話しかけてくれる人だんば
私が一人の時、意味ありげなコトバを言ったり
最初からなんだか変な感じのする人、だったんだよね。
元旦の夜…ワタシ一人、女一人、と思ったのかぃ?
スケベジジィ‼︎ キモイ‼︎変態だ‼︎←汚いコトバでスミヨラン。

よりによって元旦から来るとはね。
おめでたい、いや…寂しいヤツだぜ(・ε・`)‼︎

こうなったらアンチュの姿、
証拠写真、なにがなんでも撮りたいなぁ‼︎

あー。あの当時はあんなにヒビッてたのに
今ではとっ捕まえたくてたまらんど‼︎

わじわじィ‼︎がぉ~(ノ`O´)ノヾ(´O`ヾ)こないでぇ

まはろ虹