もより駅 | aya*hajichi 日記

aya*hajichi 日記

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・*

$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
うちらの最寄り駅、最寄り改札が新しくなりました!
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
山の上の観音様のお顔も綺麗に拝見できるw
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
御利益ありそう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

商店街とか賑やかな施設があるのは東口。
西口は静かな方だけどこんな狭い橋の上にはたくさんの人達が利用している。
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
通勤通学者や施設利用者、こども達やタクシー、バス、車、
大きな病院が近いので駅で何かあったら緊急車両も停車しちゃう西口。

でもこれでやっと大きな歩行者デッキができこれで安心して歩けるね。。
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
そしてバスのターミナルも今、急ピッチで建設が進んでいます。
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
いつも屋根もない座るところもない急な坂道で車の排気ガスにまみれながら
雨の日も暑い日も雪の日も風の強い日も坂の途中で待たされていたバス利用者さん達、
も少しでやっとゆったりバス待ちすることができますね♪
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:

でもちょっと心配なことが一つ...
あんまりにも綺麗なデッキで海風も通るし
快適過ぎて(綺麗なトイレもできるみたいだし)
ただでさえ駅、西口ヨリに寝泊まりしている大船の主、いわゆるbench、段ボールの人が
住みつかないかちょっとだけ心配。
昨日は既に新しい顔の人がいた!
まだ若い感じ...足腰、大丈夫そうなのに...
夜は少し通るの怖いかな....叫び

大船観音様。。どうかどうか!
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
平和な街になりますよう見守っていてください。。。まはろ虹