あっという間に7月になってしまいました。

先週はサハラ砂漠からの熱風がヨーロッパを直撃したそうで、すごい暑さでした。

あまりの暑さに私もドナウ川に泳ぎに行ってきたのですが、

ウィーンに住んで10年、ドナウで泳ぐのは実は初めて・・・!

水質とか藻とか、どうなの!?とちょっとこわごわ入りましたが、入ったら思ったより水もきれいで、整備も整っていて、とっても気持ちよかったです!うお座浮き輪波

 

さてこの秋11月、二期会の公演『天国と地獄』にキューピッド役で出演します!恋の矢天使

今週末からチケットの一般発売も始まって、いよいよ近づいてきたな、と楽しみにしています。

ホームページはこちら!☞東京二期会 天国と地獄

 

先日ウィーンのフォルクスオーパーでタイミングよく天国と地獄の上演があったので、

同じ日にユリディスを歌う高橋維ちゃんと一緒に観に行ってきました。

 

 

 

フォルクスの公演では、セリフや歌詞の中にも、ほんの数週間前に起こったような時事ネタをふんだんに盛り込んで、それをお客さんが大笑いしながら観劇していて、

あぁこれがオペレッタの醍醐味なんだな、と思いながら私たちも一緒に声を出して笑いました。

 

そして、天国と地獄といえばやっぱりあの運動会でよく流れる有名なカンカンの曲!

公演中、みんな心のどこかであの曲をずっと待ってしまっているので、あのメロディーが始まった途端、会場のテンションがグッと上がるのが分かりました。

11月の公演もあの曲に向けてどんな風になるのか、今から楽しみです。

チケットのお問い合わせ、いつでもお待ちしております。

 

 

また、天国と地獄のPRを兼ねて、8月21日に神楽坂にあるアグネスホテル東京のランチタイムコンサートで歌わせていただきます。

先着順での自由席ですが、なんと、入場無料だそうです!

こちらも合わせてお出かけください!ピンク薔薇 ☞ アグネスホテル東京 イベント情報

 

 

 

 

 

熊田アルベルト彩乃

Ayano Kumada-Albert