こんにちは。
ジャカルタ駐在妻3年目のAyanonです。ニコニコ





CLARINSのフェイシャルへ
久し振りに行ってきました。( ˙▿︎˙ )/



↑詳細レポはこちらから★





日本よりもリーズナブルで
リラクゼーション効果も申し分ない
エステを受けられるとあり、
ジャカルタにいる内に行っておこうと
日本人女性にも人気のスポットです。
( ´艸`)






かくゆう私も
家からアクセスも悪くないし
色々と肌への悪影響もある
ジャカルタ生活を過ごす上で
大いに活用させて貰っている1人。🤭








世界に展開する
クラランスだけど
インドネシアのクラランスが凄いのは
やっぱりその驚きのお値段なのかなと。笑ニヒヒ






日本では
1回2万円を超える値段なのに
インドネシアでは
1回8000円程。





更に
6回分のパッケージなら






やはりお国柄のプロモ精神??





ディスコンで割引されたり
いろいろな特典が乗っかり
1回5000円未満にまで
値段を下げてくれるのが、
インドネシアのクラランス。びっくり







今回も


パンフレットでは
6回分で5.1ジュタとあるけど
最終的には
プロモと
ディスコンの嵐により
8回分で4.6ジュタという
お得マジックが炸裂していました。(゚∀゚)


※たまに更に5%割り引かれたりします(笑)





ワンダフル・インドネシア!ゲラゲラ







嬉しすぎます。笑てへぺろ









ちなみに



パンフレットやカードには
6ヵ月と書いてある有効期限。




一時帰国など
やんごとなき事情があったりすると
8回分を
半年で消費していくのは
なかなか難しかったりもするのですが





実際には
友達とシェアする人もいるのかな?




そういうことが出来たり

*正確には聞いてみて下さい。m(_ _)m






たまたまなのか?
普通なのか?
期限を過ぎていても
ティダアパアパ(大丈夫よー)と
しれっと通わせてくれたりして

*たまたまだったらゴメンナサイ。m(_ _)m





値段だけではなく
有効期限においても


インドネシアのお国柄、
惜しみのない
ティダ・アパアパ精神を
享受させて貰えてありがたいです。( ´艸`)








施術も
特に問題なく
リブログ先にも記載の通り、
肌を決して擦ることのない
オールハンドの
オールソフトタッチ手法。ラブ





徐々に徐々に
リラクゼーションが深ーく進んでゆき
スヤスヤグウグウ←
眠りに落ちてしまうことも
しばしばで
このリラックス感がたまらず。。。(*´Д`*)










ただただ、
気持ち良い。ラブ








人に
優しく顔をマッサージされたり
手入れしてもらったりするというのは
本当に高いリラックス効果があって
自分でマッサージするのとは全く違う。






血行が良くなり
顔色も良くなり
リラックス効果も
美容効果もあって
惜しみなく使われる
クラランスの化粧品に埋もれる
月1回の貴重な機会。






これからも
お世話になれればいいなと。( ´艸`)










緩ーいお国柄と
先進技術が融合する
インドネシアのクラランス。




これからも
プロモ精神と
ティダアパアパ精神が続きますように。笑てへぺろ






あと
大分先になると思うけど
本帰国の直前くらいには
至極のボディマッサージも
一度受けてみたいなぁと思ってみたり。照れ






普段なら
1000円~2000円で
マッサージできるインドネシア。
いくらクラランスの
ボディマッサージが素晴らしくても
普段使いは、流石に出来かねるので。笑い泣き






楽しみなような
寂しいような?
いややっぱり楽しみなのかな?
ちょっと複雑な心境になるので
先のことを考えるのは
やっぱりやめておこうかな。笑ニヤリ







好き嫌いもありそうだけど
取り敢えず
一度は行ってみて
損はない場所です。爆笑OK






これからも
プロモ精神と
ティダアパアパ精神が続きますように。デレデレ


(大事な事だから、2回言う。笑)