こんにちは。(`・ω・´)





ジャカルタにも
何店舗かある、日本の一風堂。ラーメン





日本だと
普通にラーメン屋さん、だと思うのですが
ジャカルタの一風堂には




居酒屋風な一品料理が幾つかあって
写真で見る限りでは←
美味しそうだなぁと
前々から見ていました。(笑)てへぺろ






そんな中、

以前の休日に
パシフィックプレイスに行った際、
晩ご飯どうしようかと決めかねていたら
ラーメン大好き旦那さんから
ラーメン食べたいとの熱望が。ニヤニヤ





じゃあそれならと、一風堂へ。ランニングランニング







居酒屋風に
一品料理をつまみながら
〆にラーメンなんて、
めちゃんこ久し振り!!デレデレ






一品料理も
どんな感じなのか
そう言えば興味もありましたしね。爆笑






ラーメンも久し振りだしワクワク。デレデレ







パシフィックプレイスでは
5階に位置する一風堂。
(SHABURIの奥)




エスカレーターで
グルグル歩いて登るのではなく、
エレベーターで
一瞬で5階に到達する手段を
迷うことなく選択した我が家。。( ̄▽ ̄)








そりゃ慢性的な
運動不足にもなるよねゲローハッ







次から気をつけます。ニヒヒ









さあさぁ
気を取り直して、オーダーです。( ̄0,, ̄)







ごまきゅう



こここここ、これは美味しいラブ



胡麻油などで味付けされたキュウリ。



Rp18000++
180円程でこれなら
かなりお得感があります~。(*´∀`)




次に来たときも
是非頼みたい一品料理。











サーモンロール


写真もド下手なので
見た目的に

???真顔


ってなると思いますが、
ご飯をサーモンで巻いて
上に明太子マヨが乗ってます。






メニュー写真だとこんな感じ。



良くある、
完全なアレンジお寿司。



これはこれで美味しかったです。
とは言え
一度食べたら満足かも?(`・ω・´)












ラーメン(赤丸&白丸)



こってり大好き旦那さんは、赤丸。
私はこの日の気分で、白丸を注文。








一品料理をつまんでたこともあり
一杯全部食べれないかもと
思っていたけど、





完食してしまった。( ̄▽ ̄)

テヘペロ★








旦那さんは
更に替え玉も。ゲローゲローカロリー










何だろう。




他のラーメン屋さんだと
私は一杯まるまる
食べれないことが多いのですが

一風堂のラーメンは
麺のボリュームが重過ぎないのか
まるっと食べれてしまえる不思議。もぐもぐ





やっぱり美味しいからですかね。てへぺろ









あ、もちろん

餃子も頂きました。爆笑







何故か




タレを入れるためのお皿が





小籠包を食べる時に使う
スプーンみたいなやつ。









ツボに入りました。

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)










ゴマパンナコッタ


デザートもどんな感じか試してみたく
パンナコッタを注文。


ラーメンの赤丸を
そのまま小さくした器が可愛いです。おねがい





でもこれは。。。
想像するパンナコッタとは
全く別のスイーツみたいな。
パンナコッタとしてではなく
別の甘いスイーツだと思って頂きました。ニヤニヤ




ナンテコッタ。←ぉぃ








こんな感じで


ラーメンと一品料理を食べると
本当にお腹いっぱい。笑い泣き





久し振りに
〆ラーメンの雰囲気を味わいつつ
美味しく食事を頂きました。酔っ払い






とは言え
炭水化物や油を
たらふく摂取した我が家。





美味しいものは、
脂肪と糖で出来ている。



 

肝に銘じて
今週一週間、生きていきます。。







シャンデリアが輝く
ジャカルタの一風堂。





帰り道は




エレベーターではなく、




エスカレーターで
グルグル歩きながら
1階まで降りましたとさ。



(´ー∀ー`)






ジャカルタの一風堂に
初めて行った時の記事は
赤丸派・白丸派について
ひたすら実況する内容でした。。(゚∀゚;)


ちなみに私は
気分によって赤丸・白丸を選ぶ派です。( ´艸`)
 


 

Ippudo

Pacific Place, Jl. Jend. Sudirman No.52-53, RT.5/RW.3, Senayan, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12190

(021) 57973339

https://maps.app.goo.gl/j3Bve