MAD HEAD LOVE

テーマ:

こんにちは花

 

昨日は初めての組み合わせの、

踊ってみたを撮影してきました。

おそ松さんというアニメの、

カラ松(私)と一松(ぴーなっつさん)ですダッシュ

 

踊った曲はMAD HEAD LOVE。

どこか殺伐としたカップルの歌なので、

ケンカが多いこの2人に合ってる気が!

 

 

原作をご存じない方に説明しておくと、

次男カラ松はかっこつけたがりのナルシスト。

四男一松は内向的な病みキャラクター。

 

空気を読まずにご機嫌で絡むカラ松と、

それにうんざりしている一松という関係です笑

 

 

ぴーなっつさんとっても華奢なので、

背負ってもすごく軽くてびっくり。

心底うれしそうな私にご注目です笑

 

ちなみに中の人の性格も、

私は初対面でもすぐに気を許すタイプで、

ぴーなっつさんは人見知りするタイプ。

 

 

キャラクターの踊ってみたをすると、

だいたい自分に似たキャラクターを、

選ぶ傾向にあるのが不思議。

 

ぴーなっつさんの振り付けを、

原作に忠実に暴力的にアレンジしていますが、

私たち仲良しなのでご心配なくハート

 

それでは今日はこのあたりで花

 

あやの蝶

 

youtubeはこちら

 

ニコニコ動画はこちら

AD

ルパンフェスin浜中町

テーマ:

こんにちは花

 

北海道旅行の2日目は浜中町の中心へ。

浜中町はルパン三世の作者、

モンキーパンチ先生の故郷なんですきらきら!!

 

今年は原作誕生50周年ということで、

先生ご本人や声優さんが集まって、

町あげてのルパンフェスが開催されましたハート

 

 

イベント会場にはたくさんの原画と、

等身大フィギュアが展示されていて。

コスプレで町を散策できるイベントなので、

私も次元のコスプレで参加しましたよきらきら!!

 

 

町中にはキャラクターのお店も。

こちらは不二子ちゃんのパブ!

 

 

次元のバーもあったり・・・

 

 

実際に営業しているわけではなく、

オブジェみたいなものなのですが・・・

ちゃんと閉じている理由も書いてあるんです。

 

 

町全体が盛り上げようという気持ちが、

いっぱいな感じで素敵なイベントでしたきらきら!!

 

わりと突発的に思い立ったので、

友達と2人でどたばたの旅行でした。

でも本当に楽しかったですハート

 

 

霧多布の自然の美しさに感動して、

ルパンワールドを満喫して、

とっても幸せな2泊3日になりましたきらきら!!

 

 

ちなみに台風のど真ん中に、

北海道から関西に戻ってきたのですが・・・

うまい具合に飛行機が頑張ってくれて、

無事に到着することができましたよあせ

 

今日はお休みの最終日、

近場でちょっとしたお楽しみの予定。

 

みなさん天候に気をつけつつ、

どうぞ祝日をお楽しみくださいねハート

 

あやの蝶

霧多布たっぷり♪

テーマ:

こんにちは花

 

台風が近付いてきていますが、

みなさんいかがお過ごしですか。

 

天候を気にしつつも一昨日から私、

北海道へ行ってきました。

延々と続くまっすぐな道・・・さすが北海道きらきら!!

 

 

釧路空港近くで車を借りて、

サバンナ地方のような平原を、

2時間ほど走るとそこは・・・

 

 

霧多布湿原が広がっていますダッシュ

夜も湿原に行ってみたのですが、

満点の星空がとてもきれいでしたよきらきら!!

 

 

そして今回1番印象に残ったのは何といっても、

霧多布岬です・・・!

 

断崖に沿ってずっと小道があったので、

この場所から歩き始めて先端まで。

のんびりのんびり歩いてみましたきらきら!!

 

 

取り残されたような岩に、

波がくだけるのを見ていると、

自然の力ってすごいなとしみじみ・・・

 

 

岬の先端には灯台があります。

青と緑の世界の中にふっと赤い灯台、

色のコントラストがとっても美しくてきらきら!!

 

 

灯台の周りは見渡す限り空と海。

あまりに壮大な眺めに、

言葉を失ってしまいました・・・

 

 

ほんのわずかの時間のうちに、

どんどん周囲の色が変わってきて。

風景に感動したのって本当に久しぶりきらきら!!

 

 

豊かな自然はもちろんなのですが、

北海道の人ってみなさんオープンで、

人懐こくてとっても親切で・・・

幸せな気持ちになれた旅でした。

 

2日目は霧多布の町を散策しましたが、

がらっと雰囲気が変わるのでまた後日。

今日はこのあたりでハート

 

あやの蝶