569、天橋立 | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。

 

 

 

タイトルと全然関係なくて、ごめんなさい。(^人^;


2018年、ペルーで流れる水がドレスを着た女性のように見える「花嫁の滝(Cascada La Novia)」が発見されました。

 

 

 

 

 

 

ペルー的には「花嫁の滝」ですが、日本人的には「あれ」ですよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

ね、あれでしょ。d(*^.^*)

 

 

わかりません?


左右は逆になりますが、懐に手を入れる坂本龍馬さんの写真を連想させるのです。

 

 

 

 

 

やはり、そう感じる方は多いようです。(笑)

 

 

↑上記の写真をクリックしてください。そのサイトに移動できます。

 

 

で、さらに、ビックリ・ニュースが!

 

 

四国の中心には龍神が潜んでいるって、ご存知ですか?

 

 

Twitterで「四国にマジでドラゴンがいた」と投稿された写真が大きな注目を集めていました。


投稿したのは落語家で漫画家の「雷門獅篭」さんです。

 

 

Google Map でも、Google Earth でも、はっきり見えます。

 

 

 

Google Map 四国「早明浦ダム」の空撮
 

 

 

龍神の正体は、「吉野川」なんですね。w(゚o゚)w

 

 

 

 

 

 

さらに驚くべきことが!

 

 

なんと龍神の真下は、龍馬さんの生誕地だったのです!(°□°;) 

 

 

 

四国早明浦ダムと龍馬さんの生家の位置関係

 

 

 

さすが龍馬さん!


本人も 天翔る龍の化身 ですが、奥さまの名前も「お龍(おりょう)」さん!

 

 

四国は、龍馬さんや空海さんに守られている のかもしれませんね。

 

 

 

参考・レポート「Emerald Tablet」

 

 

 

というわけで(どういうわけだ?(;^_^A)、

 

 

「股のぞき」をすると龍神が見えるという、日本三景のひとつ「天橋立」に取材に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

新幹線からは、はっきりと富士山が見えていたのですが、日本海側は、妙な天気でした。

 

 

ホテルに到着すると、ザーザー雨が降り始めたのですが、ホテルから天橋立に行く観光船乗り場まで歩いている間は、薄っ晴れになりました。

 

 

途中、昼食をとっている間は、また、ザーザー雨が降り始め、

 

 

観光船 に乗っている間は、また薄っ晴れになりました。(笑)

 

 

観光船の中では、カモメにあげる「無塩のかっぱえびせん」が売っていましたので、早速、船のデッキに出てカモメと遊びました。

 

 

とても楽しかったのですが、調子に乗っていたら、突然背後からトンビに ど突かれしまいました。

 

 

いや、おっかねー。(°□°;) 

 

 

カモメは、えびせんを口で受け取るのですが、

 

 

 

 

 

 

トンビは、爪でつかんで持っていくので、気をつけないと指をパックリ傷つけられてしまうのです。

 

 

なにせ「猛禽類」なので。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

天橋立の 展望所 に到着すると、なぜか突然霰(あられ)が降ってきました。

 

 

今日は不思議な天気だなぁーと思っていると、

 

 

雲間から美しい「天使のはしご(薄明光線)」が降り注ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも神秘的な光景です。w(゚o゚)w

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻ってあたりを探索していると、何だか怪しげな雲が…

 

 

 

 

 

 

なんで、ゴジラやねん!¥(◎日◎)¥

 

 

しばらく歩いていると更に…

 

 

 

 

 

 

ガメラまで。(;^_^A

 

 

分かりづらいかもしれませんので、解説をば。(笑)

 

 

↓ このガメラが四つ足で歩いているイメージです。

 

 

 

『小さき勇者たち〜ガメラ〜』↑ 絶賛発売中!(^人^;

 

 

 

ガメラが目立つよう、背景を暗くしてみました。

 

 

 

 

 

 

沖縄の個展の際といい、何で私のまわりには、よくガメラとゴジラが現れるのでしょう。

 

 

謎であります。(苦笑)

 

 

帰りは、また美しい富士山と対面できました。(*^ω^)

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。m(_ _)m

 

 

 

『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』↑ 絶賛発売中!(^人^;

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


 精神世界ランキング


 人気ブログランキングへ


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━