昨日、映画『天気の子』を観てきました。
「午前中に行けば、すいてるかな?」
と思ったのですが、あまかったです。(;^_^A
そういえば、昨日はまだ、夏休みでした。
しかも、昨日は、レディースデー。
会場は、母子でほぼ満員でした。
「こりゃ、餓鬼地獄ならぬ、ガキ地獄になるかな。(ToT) 」
といぶかったのですが、そんなことはありませんでした。
さすが『天気の子』!
騒ぐお子様は、ひとりもいませんでした。
通常、映画のエンドロールが流れますと、席を立つ人がたくさんいるのですが、昨日は皆無でした。
皆さん、感動していたのでしょう。
それでは、
『天気の子』を観て感じたことですが、ネタバレにならないよう、気をつけてお話しします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★空には、深海と同じく、未知の生命がたくさん存在している!
と言われています。
たとえば、
※フライング・ヒューマノイド
image credit:Nick O'Donoghue
などです。
『天気の子』では雲の上に、生物のような、或いは、霊的生命体のような、よく分からない存在がいました。
断定することはできませんが、現実には、生物と霊的生命体の中間の存在「半霊的生命体」が、空にはたくさん存在しているように感じます。
ちなみに、冒頭の画像ですが、2018年8月26日(日)、関東全域に出現した謎の積乱雲です。
その姿は、映画『天気の子』や『天空の城ラピュタ』に出現した巨大積乱雲にそっくりでした。
いかにも、雲の中にUFOか、天空の UMA が潜んでいそうな感じがします。
私はよく、「空を見てごらん」というインスピレーションが降りますが、その際空を見上げると、ダブル・レインボーや、日輪や、UFOや、龍や鳳凰の形をした雲が出ています。
90年代の話ですが、世田谷上空に巨大な十字架状の雲が出現したので、撮影して友人に見せたところ、
「これは、絶対に飛行機雲だよ!」
と鼻で笑われたので、悔しく思っていたところ、
「屋根の上に上がってきてごらん。
奇跡の雲を作るところを見せてあげよう」
と、インスピレーションに誘われたので、そのようにしたところ、
何もない空間に小さな丸い雲がポツポツと現れ、それがゆっくりと集合して、巨大な十字架雲を形成していきました。(その状況は撮影しましたが、残念ながら、βマックス だったので、もうそのビデオはありません。(ToT) )
そういえば、いつだったでしょうか…
インスピレーションから、雲や水の秘密について、詳しく教えてもらったことがあります。
下記にそのときの内容を紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★雲や水の秘密
雲や水というのはねえ、ある種の生命体なんだ。
何と言えばよいかねぇ…
半生命体とでもいえばよいのかねぇ。
雲や水も意識(魂)を宿しているんだけど、動物や植物のような意識(魂)とは違って、個性が希薄な生命体なんだ。
そこへ、龍神などの神霊が憑依すると、自由に形を変え、台風になったり、積乱雲になったりして、地球上の汚れた波動を神為的にお掃除することができるんだよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、↑これって、どう思います?
「宇宙の全ての存在には意識(魂)が宿っている。
ミクロは素粒子から、マクロは宇宙に到るまで…」
という説がありますが、この理論からいくと、水も意識を持っていることになります。
たぶん、純度が高い水ほど、霊的なパワーが高いはずです。
たとえば、
病気や症状を起こしうる薬を水で薄めて使うと、その病気や症状を治すことができる」とする「ホメオパシー」という臨床医学観があります。
通常の科学的常識に反し、繰り返して薄めたものほど効くとされます。
100の30乗倍に薄めたものがよく使われるそうですが、原成分は1分子も残っていない可能性が高いそうです。
これも、水が持つ情報記憶能力に関係がある気がします。
それから、書籍『水は答えを知っている』や『水からの伝言』があります。
上記では、「ありがとう」など、美しい言葉を見せた水からは綺麗な結晶ができ、「ばかやろう」など、汚い言葉を見せた水からはいびつな結晶ができるという説明をし、たくさんの写真を掲載しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★重力の秘密?
また、あるとき、変わったインスピレーションが降りてきました。
「下記のふたつの法則を組み合わせると、
重力の秘密に一歩近づける」
というのですが、本当でしょうか?
いやはや、
インスピレーションが降りた本人も、現時点では眉唾です。(;^_^A
※参考「水の中でなぜ物は軽くなるの?」
あと、下記のサイトも参考になりましたので、関心のある方は、ご覧ください。m(_ _)m
※コーラル・キャッスル いつか、彼女と住むための城―エドワード・リーズカルニン
※たった一人でどうやって造ったのか:コーラル・キャッスルの謎
※どうやって作ったの??一人で作り上げたサンゴ城の謎
※ピラミッドを作れる世界一孤独な男
※こんな巨石をどうやって?
※巨石文明の謎 -石を浮かせる方法
そして、もうひとつ、重要なインスピレーションが降りてきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★宇宙の秘密
君ら人間は、宇宙というのは「空間」だと思っているが、本当はちょっと違うんだ。
空間も時間も、実は、大宇宙の「創造主(超宇宙意識)」や創造主が創造した、全ての存在の「情報」が姿を変えたものなんだよ。
存在(創造主に創造された情報)が存在するための磁場として展開したものが「空間」。
そして、
存在(創造主に創造された情報)が運動するための磁場として展開したものが「時間」なんだ。
その理由を説明しよう。
悠久の昔、そこには時間も空間もなかった。
存在したのは、思考するエネルギー体「創造主(超宇宙意識)」のみ。
「思考」=「情報」。
創造主(超宇宙意識)は、自分以外の存在を創るため、思考(情報)により、空間(世界)を創造した。
しかし、それだけでは、万物は動かない写真のようなものだ。
そこで創造主(超宇宙意識)は次に、思考(情報)により、時間を創造した。
これで、万物に運動形態ができ、写真が動画のような存在になったのだ。
つまり、
空間とは、万物という情報の海であり、
過去、現在、未来という時間は、万物が奏でてきた情報の海なのだ。
宇宙誕生以来のすべての存在について、あらゆる情報がたくわえられているという記録層「アカシックレコード」が存在すると言われているが、宇宙が誕生する以前からの全ての情報は、空間と時間に満ちているんだよ。
今の地球では、如来格を持った高級霊しか、それを読み取ることができないが、地球で霊界科学が開発され、それが千年ほど進化すれば、マシーンを使って宇宙の情報を抽出できるようになるだろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや、いや、いや、いや、
何とも、荒唐無稽なインスピレーションであります。(;^_^A
私も、まだ半信半疑ではありますが、現在コツコツ、それを研究している最中です。
最後に、
インスピレーションに誘われ、撮影した不思議な雲や光をいくつか紹介して、終わりにいたします。(_ 人 _)
2011.09.23・雲の中にレプタリアン?(新幹線より)
2011.11.19・長野県上田市・深夜の発光現象
2012.08.07・東京・猿顔の雲
2013.09.03・東京・薄明光線
2014.08.07・北海道・空にグレイ、地上に降りてもグレイ。(笑)
2014.12.02・東京の個展・わけのわからん写真。(;^_^A
2015.08.08・上野・父の50日祭の前日
2015.08.08・上野・父の50日祭の前日・連続写真
2015.09.09・マウイ島ハレアカラ山頂に出現した反薄明光線
2016.03.27・靖国神社・前方にワープするおじさん。(笑)
2016.12.23・購入してくださったスピリチュアル・アートをお客様に届けにいくと、お客様の家を起点に虹が出現!(⊙⊙)!
2017.07.18・東京・葉巻型母船夕焼けとウサギ雲。(笑)
2017.09.25・東京・謎の赤い光
2017.12.31・新幹線をずっと追いかけて来たUFO雲。(;^_^A
2018.01.02・安宅住吉神社上空の龍雲が『ネバーエンディング・ストーリー』のファルコンそっくり!
2018.06.30・東京・超日輪と鳳凰雲!(◎_◎;)
2018.07.30・東京・アインシュタインそっくりの雲。(笑)
2018.09.02・沖縄・お座りしているシーサーそっくりの雲と天光
2018.09.03・那覇空港・鳳凰だらけ!(笑)
2019.06.06・東京・龍神雲
では、では。
キリがないので、このあたりで失礼します。(笑)
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 精神世界ランキング
◎ 人気ブログランキングへ
★ HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━