551、平戸とハウステンボスとオリオンの奇跡? | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:

 

 

 

突然ですが、4月21日(日)、日テレ『スクール革命!』の「金額予想クイズ!ぴったりハウマッチ」で、アール・グラージュの『生命の大樹』が紹介されました。


色々事情があって、事前に内容を把握していなかったので、この件は知人にしか知らせていませんでした。
 

しかし、スピリチュアル・レポートで予告しておくべきだったと反省しております。 (*v.v)。。。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ゴールデンウィークに2泊3日、九州の平戸とハウステンボスに行ってまいりました。

 

 

最初に取材したのは、佐賀県鹿島市の 祐徳稲荷神社

 

 



 

 

 

京都の清水寺を彷彿させるデザインに興味津々でしたので、一度拝観したいと思っておりました。

 

 

祐徳稲荷神社は鎮西(九州のこと)の日光と称され、参拝者は年間300万人に達するとお聞きしていたのですが、雨のせいなのか、参拝者は意外に少なく、お陰さまでゆっくり拝観できました。

 

 

そしてその後は、平戸までタクシーで移動していたのですが、途中、目の前にたくさんの軍艦が出現しました。

 

 

 

 

 

 

場所は、佐世保港です。

 

 

数秒しか見えなかったので、自衛隊の軍艦なのか、米軍の軍艦なのか分からなかったのですが、帰宅後調べてみたところ、どうやらここは、「海上自衛隊 佐世保地方総監部」と「米海軍佐世保基地」の両方が存在しているようです。



佐世保港の西側、約25kmに渡って広がる208の島群が成す海域は、「たくさんの島がある」という意味から「九十九島」と名付けられました。

 

 

九十九島のうち、人が住む島は4島で、他はすべて無人島です。

 

 

1955年にほぼ全域が「西海国立公園」として指定され、288.5kmに及ぶ海岸線の80%以上が自然海岸のまま保全されています。

 

 

そしてタクシーは、平戸大橋を渡り、平戸島に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

上記は、宿泊したホテルから見た平戸大橋のイルミネーション。

 

 

そして下記は、ライトアップされた平戸城です。

 

 

 

 

 

 

翌日は、その平戸城に向かいました。

 

 

途中運転手さんが、「寺院と教会の見える坂」に案内してくれました。

 

 

 

 

 

平戸市の代表的な景観になっている寺院と教会の見える坂は、平戸ザビエル記念教会と、正宗寺、光明寺、瑞雲寺が織りなす、西洋と東洋が融合した空間 です。


このあと、タクシーは、平戸ザビエル記念教会 に向かいました。

 

 

 


 

 

 

平戸ザビエル記念教会は、長崎県平戸市鏡川町にあるカトリックの教会および聖堂です。

 

 

 




 

教会の保護者は大天使聖ミカエルですが、聖フランシスコ・ザビエルの3度の平戸訪問を記念して1971年(昭和46年)にザビエルの像が聖堂の脇に建てられたことから「聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂」とも呼ばれるようになり、その後、現在の名称にあらためられました。(Wikipedia より抜粋)

 

 

 

 

 

 

おお、イエスさま!

 

 

なんだか「カールブロックが描いたイエスさま」を彷彿させます。

 

 

やはり、イエスさまは、このような顔立ちだったのでしょうね。

 

 

過去世の記憶といっては語弊がありますが、カールブロックが描いたイエスさまは、魂の郷愁を感じます。(;_;)

 

 

 

 

 

 

上記は、ルルドの泉の聖母マリアと少女ベルナレッタです。

 

 

 

 

 

 

ルルドとは、南フランスのピレネー山脈のふもとにある町です。

 

 

そこに1858年2月11日から4月7日まで、合計18回にわたり、少女ベルナレッタの前に聖母マリアが出現し、様々なことを伝えました。

 

 

 

 

 

 

聖母に言われた場所を掘ってみると泉が湧き出し、その泉の水を飲み、身体を浸した病人が治るなど、多くの奇跡が続いています。

 

 

今ルルドは、全世界から多くの信徒が訪れる有名な巡礼地となっています。

 

 

詳細は、「こちら」をクリックしてご覧ください。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

上記は、平戸城。

 

 

そして、下記は、平戸城から見える平戸大橋です。

 

 

 

 

 

 

その後は、九十九島遊覧船パールクィーンに乗船し、九十九島を遊覧しました。

 

 

遊覧中にカニそっくりの島を見つけたのですが、

 

 

 

 

 

 

船内の説明で「右手に見えるのは、カニ島です!」という放送は、一切なかったです。( ̄▽ ̄;)


ひょっとして、新発見か?!(爆)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ハウステンボス裏の住吉神社を探す

 

 

 

レポート「ハウステンボスでのイベント(オリオンの奇跡)」で説明しましたが、2017年5月、怪現象が起こりました。

 

 

ハウステンボス美術館の裏あたりには、小さな住吉神社(ほこら)があるそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、そこから少し離れた場所に、謎の鳥居があります。

 

 

なぜ、謎かと言いますと、鳥居の先は、川と向う岸しかないので、何を祀っているのかが分からないのです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル・アート・イベントの成功を祈願した九州のスタッフが、その謎の鳥居の前で「空間が歪む」という怪現象に遭遇したのです。

 

 

 

(※写真は、イメージです。)

 

 

 

私は帰宅後この報告を受けたので、この場所については全く知りません。

 

 

ハウステンボスに到着したので、早速、住吉神社を探すことにいたしました。

 

 

ハウステンボスの職員に尋ねたところ、住吉神社はハウステンボスの地域外に建っているので、外道をぐるっと回って、美術館裏の海沿いまで歩かなければならないことがわかりました。

 

 

というわけでグルッと回ると、ハウステンボス・ハーバー駐車場への道を見つけました。

 

 

 

 

 

 

この道をずっと歩いていき、海が見えたあたりに住吉神社があるそうです。

 

 

ということで、ゴールが分からない道を暫く歩きました。

 

 

 

 

 

 

ほんとだ。

 

 

海が見える場所に鳥居が見えてきました。

 

 

見つけました!  住吉神社です!!!

 

 

 

 

 

 

確かに、鳥居の先に小さなほこらがあるだけです。

 

 

しかし、もう1つの鳥居が見当たりません。

 

 

 

 

 

 

鳥居の手前には海が広がっているので、

 

 

 

 

 

 

川辺 にある「謎の鳥居」は、ここではないようです。

 

 

しかし、まわりをよく見回してみると…

 

 

 

 

 

 

あら、見逃してたのね。(;^_^A

 

 

10m ほど、戻りますと…

 

 

 

 

 

 

ありました! 謎の鳥居です!!!

 

 

 

 

 

 

確かに鳥居の向こうには、川があります!

 

 

 

 

 

 

ここは、一体?

 

 

よく拝見しますと、鳥居にかけてある「しめ縄」は、川側にかけられています。

 

 

 

 

 

 

なるほど! こちら側が神域なんですね!!!


対岸を祀っているのではなく、こちら側を祀っている鳥居のようです。

 

 

こちら側にはハウステンボスが拡がっていますので、ひょっとすると、この住吉神社は、ハウステンボスを守護しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、オリオンの三ツ星「住吉三神」にお礼のお祈りをいたしました。(_ 人 _)

 

 

・・・

 

 

しかし、私の祈りでは、空間は歪みませんでした。(;^_^A

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

光の王国

 

 

 

その日の夜は、ハウステンボスの1,300万個のイルミネーション「光の王国」を鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、圧巻です!(°□°;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝。

 

 

未だ健在、パトレイバー!(*^^*)v

 

 

 

 

 


今ごろ気づきましたが、パトレイバーって品川ナンバーなんですね?!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

そして、2泊3日の取材旅行は無事終了し、長崎空港に向かったのですが…

 

 

 

 

 

 

長崎空港内の看板、思わず笑ってしまいました。(*^m^)プッ


これは、職員に対しての告知のようですね。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

CM

 

 

 

最後にちょこっとCMです。(笑)

 

 

『太陽の王国2』が、令和1年5月1日『太陽神の王国』として生まれ変わりました。

 

 



(※画像は、部分です。)

 

 

 

なんと、容量は、10ギガ!(あー、疲れた。(;^_^A )

 

 

10月末の名古屋の個展で発表します。(同時に『太陽の王国2』は、販売終了となります。)

 

 

長いレポート、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


 精神世界ランキング


 人気ブログランキングへ


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あやんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ