86、縁起の法則 | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 

1



私はレポート「天変地異について」で、世情が乱れたり、戦争や核実験が多くなってくると、地球の意識がそれに拒否反応を起こし、自浄作用として天変地異が起こるというお話をしました。


それは、あるときは、大地震として。


あるときは、大津波として。


またあるときは、巨大ハリケーンとして。


そして最悪の場合、大陸の沈没や「ポールシフト」が起こり、文明を壊滅に到らせることによって、地球の磁場浄化をはかったことが何度も起こっています。


ではなぜ、このようなことが起きるのかといいますと、「創造主(超宇宙意識)」が宇宙を創造した際に、万物が 共生 できるために、縁起の法則を宇宙のプログラムとして組み込んだからです。


縁起の法則とは、簡単に説明致しますと、作用反作用の法則のことです。


壁にボールをぶつければ、ボールは壁を押そうとし、壁もボールを押し返そうとします。


つまり、エネルギーを放出した存在に対して、放出したエネルギーが、相応のエネルギーに変化して還ってくる法則です。



力には、力が…


スピードには、スピードが…


圧力から膨張が…


振動から熱が…


枯渇から冷気が…


時間から進化が…


時間から退化が…



例外なく、「宇宙のエネルギー還し」がくるのです。


実はこの法則は、 人間の思考においても適用されています。



愛には、愛が…


優しさには、優しさが…


情けには、情けが…


「生」の果てには、「死」が…


「死」の先には、霊界での新たな「生」が…


努力には、精神力の向上や、智恵、忍耐力、経験などが…


恐怖心を克服した者には、勇気が…


悲しみを乗り越えた者には、慈悲心の芽生えが…


憎しみを捨てて愛をとった者には、心の平安が…


良き行為には、魂に進化が…


心のマネジメントと利他の実践をし続けた者には、天使に成長する大進化が…



そして、これとは逆に。



憎しみには、憎しみが…


破壊には、破壊が…


敵には、敵が…


悲しみには、悲しみが…


自己中心には、孤独が…


エゴイズムには、嫌悪が…


悪しき行為を行う者には、魂に退化が…


無行動には、魂の停滞が…



このように、



見返りを求めずに人を愛そうとすれば、心は幸福になり、


人を強く憎めば、心が千々に乱れます。



また、



善を成せば、幸福が訪れ、


悪を成せば、不幸が訪れます。



たとえ、やりたい放題の享楽人生を送り、人がうらやむような贅沢な人生を終えることができたとしても、死後の人生まで、作用・反作用の法則を勘定に入れれば、必ずその反動が帰ってきます。


ある意味これが、世界は「この世」だけでなく、「あの世」があり、両者がリンクしていることの証明なのでしょう。


ですから、全て決定づけられている「運命」というものがあるのではなく、「縁起の法則」に則って、人生は展開されていくのです。


言葉を変えれば、縁起の法則(作用反作用の法則)というのは、自助努力(セルフヘルプ)ということになります。


なぜなら、全ての魂にチャンスは平等に与えられ、結果においては、公平に処遇されるからです。



縁起の法則 = 作用反作用の法則 = 自助努力



3つとも、原因があって結果が現れる、因・縁・果・報(いん・えん・か・ほう)の法則です。


人間のみならず、全ての存在に対して、



「因(作用)」が発生すれば、


その原因から「縁(物語)」が始まり、


何らかの「果(結果)」が現れます。


そして、結果に応じた「報(反作用)」が訪れるのです。



このように、宇宙はエネルギーの循環を行いながら、「進歩」と「調和」のバランスをとっています。


人間のみならず、全ての存在は、


「調和」を保ちながら、


宇宙の創造主である「超宇宙意識」を目指して、「進化(進歩)」しているのです。



合掌…。(_ 人 _)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つの「ランキング」をクリックして下さい。



 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまうスピリチュアルな情報を訴え続けてまいります。


是非、応援して下さい。m(_ _)m



 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 



あやんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス