綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 
今日のレポートは、先日のレポート「愛と経済」の続編、「貧乏からの脱却!」です。


なぜか続編なのかと申しますと、「豊かになること」も「貧乏になること」も、潜在意識下の「思い(念)の法則」が強く関わっているからです。


それが何かと申しますと…



「多くの人を幸福にしようと、心の底から強く思い続ける人は、豊かになっていく」


「潜在意識下でお金に対して罪悪感を持っている人は、貧乏になっていく」



という法則であります。


なぜなら、人間の潜在意識下には、



Aさん個人の潜在意識




Aさんに協力しようとする「善霊」の意識


Aさんを不幸にしようとする「悪霊」の意識



が存在するからです。



Aさん個人の潜在意識



は、皆さんも何となくは分かるでしょう。


残りの3つが何かと申しますと、心理学者「ユング」が提唱した「集合的無意識」のことです。


「心」という存在は、その人個人のものだけではなく、全ての生命の心と繋がっているのです。


心は、人間のみならず、動植物も持っています。


信じられないかもしれませんが、鉱物も心を持っています。(人間のような動的な心ではありません。)


はっきり言えば、光も、素粒子も、原子、電子、細胞、内蔵、血液、光、水、空気、惑星、恒星、銀河、果ては宇宙に至るまで「心(意識)」が宿っています。


幽霊も、妖怪も、悪霊も、悪魔も、天使も、神さま(人格神)も、霊界すらも、


全てが「創造主(超宇宙意識)」という精神エネルギー体が拡散して生まれた「心(意識)」であるのです。


個別バラバラに生きているように見えながら、全ての存在が見えない糸で繋がっているのです。



神々の系統樹




この世界観を心理学では、「集合的無意識」という理論を使って説明しようとしました。


また、古代の神秘思想では、



銀河系大樹




1




として表現しています。



宇宙樹や生命の大樹の思想に関しては、「永遠の法」という映画が美しく表現していましたので、下記を見ると分かりやすいでしょう。



1分22秒 から3分23秒まで
(この文字をクリックすれば、1分22秒の位置から再生されます。)






そして現在、一部の「量子力学」では、この霊界観を証明するための研究が始まっています。(量子力学が進歩すれば、故人、天使、神々との交流が機械を使って可能になり、霊界に移行することによって他の銀河に航行する「ワープ航法」も可能になると言われています。)


で、何が言いたいのかと申しますと、


豊かになることに対して罪悪感を持ち過ぎると、潜在意識下で不幸を願う「念」が発生してしまうのです。


これが、


Aさん個人の潜在意識


です。


この「念」に




が同調し始めますと、


「やっぱり、金持ちになることは、不浄だよなぁ…(-。-)」


と、守護霊が「清貧」を好むようになり、それが現実化します。


また、


Aさんを不幸にしようとする「悪霊」の意識


と、Aさん個人の潜在意識がシンクロしてしまうと、たとえ守護霊がAさんを豊かにしたいと思っていても、「波長同通の法則(引き寄せの法則)」が働いて、守護霊はAさんを守護することができなくなります。


そして悪霊が、潜在意識下のAさんの願い通り「貧乏」に導いていきます。


そして、さらに恐ろしいことに、神々(天使)の中には、



「人間が裕福になると堕落する。

 清貧こそ、天国へ至る道である!」



という考えを持っている方がいらっしゃいますので、この神さまの指導が始まりますと、守護霊も本人も清貧を好む傾向が強まりますので、「成功しようと試みるほど、トラブルに巻き込まれて貧乏になる」という現象が続きます。(^^;


いわゆる、「貧乏神」に取り憑かれたという現象です。


非常に厄介な現象であります。


なぜなら、貧乏神には「二通り」あるからです。


ひとつは、借金にまみれて自殺した、経営者などの不成仏霊(悪霊)です。


これに対しては、心をマネジメントする修行をして、悪霊を寄せ付けない波動を発せられるようになれば脱却できるのですが、


清貧を愛する神さまの指導が始まると、心のマネジメントの修行をしても、



「善人こそ豊かにならなければいけない!」



という強い意志を持たない限り、貧乏生活が延々と続くことになります。(^^;


では、清貧を愛する神さまというのは、どういう方かと申しますと、


何度生まれ変わっても「清貧を旨」として修行していた、お坊さんや、神父さんや、仙人さん、その他の方々です。


ですから、



「自分は心のマネジメントができているので、悪霊に憑依されているとは思えない。

 なのに、金持ちになろうとしても、憑依されているかのように邪魔が入る」



という方は、貧乏を良しとする神さまの指導が始まっている可能性が高いです。


これを避けるためには、自分が表面意識で望んでいることと、潜在意識で思っていることが一致しているかどうを常にチェックすることです。


そして、ふたつの思いがもし一致していないようでしたら、潜在意識下の思いを修正しなければなりません。


しかし、



「私が潜在意識下で金持ちになることを怖がっている?

 そんなバカバカしいこと、あるわけないじゃない!(\w/;」



なんて、潜在意識のチェックを怠っていますと、




そこのあなた!




貧乏神さんが数珠つなぎになって、




「ラン ラン ラ~ン♪ヽ(▽゜ )人(゜▽゜)人( ゜▽)人(▽゜ )人(゜▽゜)人( ゜▽)ノ」




って、行進して来ますよ!(^^;





ひえ━━━━っ!ヾ(°▽°)ノ 





合掌…。(_ 人 _)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。