綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 

Goldia




Goldia




Goldia(ゴールディア)…


なぜこのタイトルをつけたかと言いますと、実は頭ではまったく考えていなく、脳裏に浮かんだ懐かしい言葉の響きをそのままつけました。


「Gold」に「dia」という言葉を足したわけですが、これは、絵画「エメラルディア(Emeraldia)」を制作した際も同様でした。



エメラルディア




なぜでしょう…


インスピレーションであることは間違いないのですが、デジャブと申しますか、過去世の記憶の断片と申しますか、とにかく懐かしい響きなのです。


超古代の文明「レムリア(Lemuria)」は、現代とは比べ物にならないほど芸術が盛んであったと言われています。


その語源は「ラムディア」であるという説がありますが、ひょっとすると私は、ラムディア時代の記憶を強く潜在意識下に刻印していて、「ディア(Dia)」という言葉の響きを本能的に懐かしく感じているのかもしれません。


ラムディア…


「Ramdia」、「Lamdia」、スペルがよく分からないのですが、英語では、「Ra」と「La」と両方の表記方法がありますので、便宜上ここでは「La」の方を使用しましょう。


「La m dia(ラ ム ディア)」


一説によりますと、「ラ(La)」は、「神の光」という意味だそうです。


超古代文明「ムー」の王様、「ラ・ムー(La Mu)」の「ラ(La)」がそうです。


そして、「ム(M)」は、「マザー(Mother)」とか「ママ(Mama)」とか「ムター(Mutter)」と同じ意味で、「母」を表します。


そして「ディア(Dia)」は女性名詞で、「美しき大地」とか「美しき大陸」という意味だったそうです。


つまり、レムリアの語源「ラムディア」は、「母なる美しい大陸」という意味になります。


ちなみに、ウィキペディアで「ディア(Dia)」を検索してみますと、関連ありそうな項目がいくつか浮上しましたので、なかなか興味深いです。(^^)


「dear(親愛な)(愛しい)」という言葉の語源も、「ディア(Dia)」から来ているのかもしれません。


調べていくと楽しくなってきましたので ♪(^^;、もう少し検索してみました。


すると興味深いことに、「ラムディア(Ramdia)」という地名が、バングラデシュにあることがわかりました。






いや、驚きです!(^^;


皆さんも、色々検索してみて下さい。


意外な事実が発見できるかもしれませんよ!(^^)




話を本筋に戻しましょう。


Goldia(ゴールディア)…


上記の説を参考にしますと、「Goldia」という言葉の意味は、「金剛石の惑星」、もしくは、「ゴールド神が統治する惑星」という意味になります。


「神々や天使など、高貴なる魂は、黄金色に光り輝いている」


と言われています。


「Goldia」は、光り輝く地球の魂と、


「全ての悪を浄化して、必ず地球を銀河を代表する金剛石の星とせん!」


という神々の強い意志が融合し、地球が平和裏に、且つ、力強くアセンション(次元上昇)していく姿を現しています。



合掌…。(_ 人 _)



個展「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」まであと7日!
 (詳細は、クリックしてご覧下さい。)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。