57、守護霊(1)質疑応答 | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 
 
読者からの質問1



「私は人ごみが大の苦手で、すぐに人酔いしてしまいます。

 これは、霊的な感覚だということですが、本当なのでしょうか?」




おっしゃる通り、
霊的に敏感になってくると、人込みに酔いやすくなります。


特に都会は、多くの人の「想念」が飛び交っているため、
霊能者のように、人々の心の中の声が聞こえてしまうことはありませんが、想念がエネルギーとして伝わるので、敏感な方は疲れてしまうのです。



しかも、
皆さん、天使のような素晴らしいことばかり考えてくれているのでしたらよいのですが、大抵の場合、



「なんだ、今日の暑さは! ふざけんな、こんちくしょうー!!ヽ(`Д´)ノ」


「部長の バッカヤロ ━━━━ ッ!! (\w/) 」


「エッチなこと考えちゃお ♪  (^тт^)   ムヒョ~ ♪」



等々、声に出したら、人様が不愉快になってしまうことを考えている方が大勢いらっしゃいますので、そのような思念波を常に感じとっておりましたら、霊的に敏感な方は精神的に衰弱してしまうでしょう。


これから逃れるためには、
読書に集中する、音楽に集中する、会話に集中する、等々、自分が心地よいことに意識を集中することが宜しいと思います。


慣れてくれば、マイナス的な思念波を、
ある程度は遮断できるようになりますから、色々とためしてみてください。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からの質問2



「誰もが、生まれる前に自ら計画した『使命』があると思うのですが、

 それに気づくためには、
どうしたら宜しいでしょうか?」



もし、あなたにやりたいことがあり、たとえ失敗が続こうと、たとえ結果がどうあろうと、何年も頑張り続けることができたなら、それは、生まれる前にあなたが誓願した「使命」かもしれません。


しかし、



「それって、どう見ても、自己中的欲望じゃん!」


と多くの方が指摘する場合は、違う可能性もあります。(^^;



また、武運つたなく使命を完遂できなかったとしても、動機が純粋であり、使命を遂行しようと努力し続けたのであるならば、天使達は、きっと祝福して下さるでしょう。


なぜなら、「
魂」や「霊」と呼ばれているものの正体は、その人が考えている「心」そのものであるからです。


すなわち、純粋な動機は、その人の魂そのものであるといえます。


天国に持って帰れるのは、「心」しかないのです。
m(_ _)m 




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からの質問3



「お釈迦さまが『個人』ではなくて、『種族』だったとは…

 これには、びっくりしました! \(◎o◎)/ 」



ありゃりゃ? 勘違いされてませんか!?(^^;


お釈迦さまの
「釈迦」という呼称の由来は、お釈迦さまの故郷の「釈迦族」から引用されていたということですよ。


お釈迦さまが何万人もいらしたという意味ではありません
から、間違わないででくださいね。


ちなみに、お釈迦さま
在世時は、人々に「世尊(せそん)」と呼ばれることが多かったようです。


「世尊」とは、天上界と この世 の双方の叡智に
長けた、偉大なる知識人というような意味です。


ちなみに、パーリ語 サンスクリット語 の仏典では、お釈迦さまは、「ブッダ・バガヴァーン」と呼ばれています。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からの質問4



「守護天使や指導霊という存在は、守護霊とは違うのでしょうか?

 守護霊がついていない方も存在すると、何かで読んだことがあるのですが…

 もし自分に守護霊がいなかったら、ショックです!(ToT) 」



守護霊というのは、自分自身の魂の片割れです。


魂の兄弟(グループ・ソウル)の1人が地上に生まれ変わる際、 霊界に残っているグループ・ソウルの中の一番の適任者が、その任に当たり、その者のことを「守護霊」と呼ぶのです。


守護霊は、地上に生まれている人間の魂の片割れなのですから、
全ての人間には、必ず守護霊が存在することになります。(ただし、近年、他の惑星から地球に転生して来た魂には、例外もあります。)


それから、守護霊の霊格は、必ずしも高いとは限りません。


本人と同じか、
高くても、1~2次元くらい上位の霊のようです。


なぜかといいますと、霊界に残っている「自分自身」だからです。(^^;


一方、
守護天使、守護神、指導霊などと呼ばれている霊は、霊格が高いです。


一般的には、
七次元以上の霊をそのように呼ぶようです。


七次元以上というのは、仏教の
「十界論」的にいいますと、「菩薩界」と「仏界」あたりをさしています。


この世に生まれている方の仕事の影響力が大きくなってまいります
と、守護霊の指導力だけでは足りなくなることがあります。


そのようなときは、
守護霊の 上司役 として、守護天使、守護神、指導霊と呼ばれる存在が、指導に入ることになります。


また、社会的影響力が強い場合は、「
マンツーマン指導」ではなく、1人に複数の守護天使がつくこともあるようです。


ただし、地上に降りた魂の霊格が、もともと
七次元以上だった場合、その方の守護霊は、守護天使としての霊格をはじめから持っていることになります。


たとえば、
フローレンス・ナイチンゲール、  ヘレン・ケラー、  マザー・テレサ  などは、魂の出自は天使(女神)だったそうです。(^^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からの質問5



「守護霊からのインスピレーションには、絶対に従うべきなのですか?」



インスピレーションは、あくまでもアドバイスです。


最終的な判断は、自分で取捨選択することが大切です。


なぜなら、
インスピレーションが単なる妄想や思い込みであることもありますし、守護霊からのインスピレーションかと思っていたら、欲望をそそろうとしている悪霊からのインスピレーションであったということも、よくある話なので… (-"-;


インスピレーションの取捨選択を間違わないようにするために、まずは、良書として世間的に認められている、宗教、神秘学、哲学等の著書を熟読し、真理知識を豊富にしておくことが肝要です。



理性と知性を総動員して、インスピレーションの可否を自分で判断すること


可否を判断して行動したのなら、その結果がどうなったのか 追跡調査 をし、
 「この場合は成功した」「この場合は失敗した」という事実を明確に記憶しておくこと



こういった、理性的・合理的な姿勢が大切です。


こうした場数を踏んでいけば、
インスピレーションの善し悪しや、取捨選択の仕方が、よく分かるようになります。


このように、毎日心のマネジメントをし、インスピレーションの取捨選択から実施までの訓練を行っていきますと、
感性がピュアになるだけでなく、理性や知性が成長していき、いざ帰天してみると、


「霊格が、前世より上がっている! \(◎o◎)/!  」


という、嬉しい進化を経験することができるのです。(^^)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からの質問6



「『私の守護霊は、歴史上の偉大な人物である』と豪語する方が大勢いらっしゃいます。

 たとえば、『私の守護霊は、上杉謙信である』という方が5人ほどいらしたとします。

 その場合、上杉謙信の魂の兄弟5人が地上に生まれていて、

 たったひとりが天上界に残っているということになるのですが、

 これってあり得るのでしょうか?」




それは、まずありえないでしょう。


上記の例が実話だとしたら、そのように語っている人はインチキ、あるいは妄想癖のある人でしょう。


そうでなければ、「守護霊・上杉謙信」と名乗っている霊が
インチキ、あるいは妄想癖のある霊でしょう。


もし、インチキや妄想でないとすると、この霊は守護霊ではなく、守護霊の上司役にあたる「守護天使(指導霊)」であると思います。


「守護天使(指導霊)」は、魂の兄弟(グループ・ソウル)というテリトリーを超えて、守護・指導するのが仕事でありますから。


しかし、守護する人間の数があまりにも多い場合は、
人間的属性の強い「菩薩」クラスの魂では、難しいかもしれません。


自らの意識を何万人にも分散させ、同時に指導することができる「
如来」クラスの魂じゃないと不可能でしょう。



また、上記の質問が、


「魂の兄弟(グループ・ソウル)6人のうち、

 複数が同時に生まれることがあるのですか?」


という主旨の質問であるならば、それは、原則は「ノー」であります。


原則は「ノー」でありますが、その方が特殊な使命を帯びた「如来」、あるいは、近年他の惑星から生まれ変わって来た「宇宙天使」の場合は、魂の拡散・収束は自由にできますから、絶対に
「ノー」とは言えないかもしれません。


話が、ちょっと専門的すぎたかしらね?σ(^_^;)?


以上でございます。



合掌…。(_ 人 _)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


あやんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス