ご無沙汰しておりますおすましペガサス

 

 

 

(かなり間が空いてしまいました。ごめんなさいショック

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

4月は、水星の逆行と皆既日食中の新月が重なるなど、なんだか今世紀稀に見る天体のあり得ない動きが影響して、私の身の回りではとにかく色んな想定外の事が繰り広げられております…。(今もなお…)

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域では、ラッキーな事に皆既日食を見ることができ、何度も見れるものではないだろうと思い、かなり感動しました。そして同時に、宇宙の神秘を身近に感じた瞬間でもありました。(しかしながら、2年に一回は世界のどこかで観測できるそうで、今後も皆既日食を見るチャンスは十分にあります。ただ、自分の住んでいる地域で見れるのはなかなかない機会だと思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(その時の皆既日食はこちら⇩)

皆既日食

クリアな画像ではないのですが、月と太陽が重なった瞬間は気温が一気に下がり、辺りが夕方の様に薄暗くなったのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

引き続き4月の25日までは水星の逆行期間中で、5月の13日あたりまで、その余韻が残ると言われています。

 

 

 

 

 

大事な決断や予定の変更、大きな旅行などは、ゴールデンウィークを過ぎて落ち着いた頃に再検討するのが無難かもしれませんにやり 

 

 

 

 

 

電子機器の不具合や交通機関の乱れにもご注意ください。

 

 

 

 

あ、あと、人とのミスコミュニケーションにもお気を付け下さいにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

今回からいよいよ小アルカナに突入です。大アルカナの時と同じく、カードに描かれたシンボルからカードの意味やメッセージを読み解いて行きますふんわりウイング

 

 

 

 

 

まずはカップ(聖杯)のスートからで、カップのエース、カップの【1】から見ていきましょう。

 

 

 

 

そしてちょっとその前に

 

 

 

 

 

ここで「スート」と言う言葉が出てきましたが、英語でSuitと表記され、タロットの小アルカナの「組」または「グループ」や「種類」を意味します。

 

 

 

 

 

 

 

ではAce of Cups(カップのエース)です。

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

カップのエース

カップのグループは、人間の感情や心の動きを象徴しています。

 

 

 

 

紐付いている星座は、蟹座・蠍座・魚座の三つ。

 

 

 

 

感情細やかで優しく、自分を含め他者の心の動きに敏感なのが特徴です。

 

 

 

 

そして、カップのエースのキーワードは、愛情、リニューアル(再生・更新)、生まれ変わる、蘇る、新しい関係、創造性、思いやり…など。

 

 

 

 

カップのエースがタロットリーディングに現れた時は、心がトキメク様な新しいチャンスや新たな始まりを象徴しています。

 

 

 

 

 

今まで忘れかけていた様なドキドキ感や、ワクワクする気持ちが自分の中に湧き起こっている状態と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

カップのエースのシンボルを見て行くと、まずすぐに目に入るのが、中央の大きな聖杯と、それを差し出す大きな手。そして、その上を飛ぶ白い鳩。

 

 

 

 

白い鳩は、世界の様々な宗教で、愛と平和のシンボルとされています。また、古代ギリシャでは、白い鳩はアフロディテのシンボルとされており、アフロディテは愛と美の女神として有名です。

 

 

 

 

その他、白い鳩は神のメッセンジャー、もしくは、スピリチュアルメッセージを運ぶ存在として知られています。

 

 

 

 

 

聖杯を掲げる大きな手は高次元の存在からの愛と祝福を意味し、東西南北全ての方向に愛が存在する事を象徴しています。

 

 

 

 

また、その偉大なる愛は、我々の内側にも存在する事を同時に教えてくれています。

 

 

 

 

白い鳩が運んでいる十字架にも見えるようなバツ印は、東西南北の方角を象徴し、愛が全ての方角に存在する事を表現しています。

 

 

 

 

つまりは

 

 

 

 

カップのエースは、私達が忘れかけていた無条件の愛、そしてそれがそこらじゅうに存在する事を思い出させてくれています。

 

 

 

 

 

今たとえ苦しい状況や困難な事に直面していたとしても、我々は常に愛に囲まれ、それに気付く事によって、内面の平穏を取り戻す事が出来るよと伝えています。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

カップのエースは、無条件の愛に気付いた今、新たなチャンスが到来し、そこには新しい始まりが存在する事を知らせています。

 

 

 

 

 

恋愛関連のリーディングではもちろんの事、仕事・キャリアに関するリーディングでも、カップのエースが現れた場合は、新たに心惹かれるもの(人や環境、条件、やり甲斐)との出逢いを意味します。

 

 

 

 

 

カップのエースが現れた時は、心のトキメキやワクワクする感情を大切にし、勇気を出して自分の感情に従ってみる事が大事です。そして、そうする事で新たな道が開かれて行くと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

カップのスートは心の動きや感情を象徴するので、カップがタロットリーディングに現れた時は、ロジカルに考えるだけでなく、自分の心の声に耳を傾けてみる事も大事だと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

以前より少しでもAce of Cups (カップのエース)が身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

次回は、タロットリーディングに現れたら超嬉しい「カップの2」をお送りします。

 

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 


 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

カードからのメッセージを通して一人でも多くの方が愛と勇気と希望と癒しを得る事が出来ます様に

 

 

 

 

そして勇気ある新たな一歩を踏み出すきっかけとなる事が出来ます様に

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

インスタグラム☟ タロット一枚読みの参考にもなりますよ!是非覗いてみて下さい☆

Instagram