3月の春季講習から続けている全教研のパズル道場。

土曜日に面談がありました。

こちらからは小学校受験はしないことを引き続きお伝えしました。

・受験しなくても、年中からテストだけでも受けてみないか?

→様子を見ながら数ヶ月に1回ペースならテストだけ受験。


・パズル道場30級からスタートし、すでに22級が終わろうとしているとのこと。

20級までいったら、小学生用のパズル道場10級から始めたいと思う。

→小学生用は本人が楽しめる範囲で進めてもらって、たまの息抜きで今までのパズル道場の問題も19級以降も時々出してもらえるとありがたいことを伝える。


・分からない問題があると癇癪を起こすこともたまにあったようだが、4歳の誕生日を境に「もう4歳だし」と我慢するようになったそう。

→家では変わらず癇癪を起こすことがあるのでビックリ!!


・年長さんと一緒に授業をうけており、お兄さんたちがしていることに関心をもって、負けないぞと取り組んでいる姿もあるそう。


・小学校にあがると学校の授業がつまらなくて学校に行かなくなるタイプではないか。

→私もそう思います。いまも同級生よりお兄さんたちと遊ぶ方が楽しいと言っているので笑い泣き


パズル道場、本人が楽しめているうちは続けてもらおうかなと思います爆笑