2週間前にトイズアカデミージュニアで受けた知能検査の結果が出ましたニコニコ

IQ130くらい出たらいいかなぁ〜なんて思っていましたが、結果は157⭐️




トイズアカデミージュニアで色々と学ばせてもらっているので、このくらいの数値が出るのは普通なのかな?

先生のフィードバックなどはなかったので、よく分かりませんが、幼児期にIQ121以上だと脳の成熟期間が長いと言われているので、とりあえずベビーパーク・トイズアカデミージュニアで学んできた成果はあったのかもなと感謝です爆笑


記号指数が他の数値より低いので数学的な分野については、これから計画的に進めていこうと思います!


そして、感謝しながらもトイズアカデミージュニアを退会することに決めました!


4月から年少さんになった息子くんは、通える教室の選択肢がまた増えました。

実は、パズル道場の春季講座に参加をさせたのですが、とても楽しかったようでこちらにも通いたいと言い始めたのです♪

うん、きっと好きになると思ってたチュー


両方通わせても良かったのですが、3歳の貴重な時期を勉強ばかりさせてもな、外で遊ぶ時間もしっかり確保したいなと思い、トイズアカデミージュニアのどんなところが好きか息子くんに聞いてみました。

「友達と走り回れるところ」

・・・月謝20,000円強も払ってるのよ。。


「パズル道場とトイズアカデミージュニアはどっちが楽しい?」

→「どっちも同じくらい楽しい!」

「じゃあ、パズル道場を続けるからトイズアカデミージュニアをやめてもいい?」

→「うん!やめていいよ!」


というわけで、トイズアカデミーは5月末で退会すること手続きをとってもらいました。

そして、4月からは春季講座に引き続きパズル道場をスタート⭐️


トイズアカデミージュニアには大きな不満はなかったのですが、気になることはいくつかありました。

・子どもの授業の見学ができないこと。

・ベビーパークの後はキッズアカデミーに通わせる意向を伝えていたのに、進級のタイミングでキッズアカデミーに入ることはできないと言われたこと

・4月からひらがなやカタカナを書く時間が与えられているが、それを幼児教室に求めていないこと。


子どもに問題をじっくり考える時間を与えたい、そしてそのことを楽しいと思えるようになってほしいと思っています。

パズル道場の問題はまだとても簡単なレベルからのスタートになりますが、自分のペースでスモールステップで積み上げていけるようになっているので、必ずしもトイズアカデミージュニアに通わせる必要はもうないのかもしれないと判断して、今後はパズル道場にお世話になることにしましたおねがい


ベビーパークからトイズアカデミーまで、生後6ヶ月から3歳8ヶ月までお世話になりました!

しっかりと土台は出来上がったのかなと、だからパズル道場になんの心配もなく進むことができ、子供も楽しめているのかなと感謝しています♪