8月に入りコロナにかかり、2週間前まで自宅療養をしていました。。


7月最後の土曜日にCOCOAで「陽性者との接触あり」と通知が届きました。

このアプリ、キチンと仕事してたんだびっくり!と驚きましたが、その時はまだ症状は全くなく。

ただ、前日に職場の隣の席の人が高熱で休みをとり、コロナ陽性になっていたので、もしかしたら、もうコロナウイルスをもらってるかもなと思いました。

そして、翌日のお昼頃から、少し喉の違和感とコンコンと少し咳が出始めました。。

これは絶対にコロナをもらったなぁと思い、そこからは自宅内で寝室に閉じこもることにしました。

そのさらに翌日、38.5度の熱が出ましたえーん


私の症状は

激しい咳・鼻水・頭痛・全身の筋肉痛・肺の辺りが少し痛い・嘔吐・息切れ・倦怠感・味覚障害でした。


基礎疾患を持っている夫と2歳の子供に絶対にうつしたくないっ!!と強く願いながら寝室に閉じこもっていましたが、息子ちゃんは「ママー」と部屋の扉を開けて何度も飛び込んできました笑い泣き


結果、家族全員感染。

基礎疾患を持っている夫にどんな症状がでるのか不安でしたが・・・まさかの無症状びっくり

無症状のため、平日は在宅勤務を毎日してました。

体調悪い中、子どもの看病が大変だった。。


息子ちゃん、去年7月以来、2回目の熱生痙攣を起こしました。。

私が陽性になった翌日に39度の熱が出て、予約時間にかかりつけの小児科に向かっている途中、車の中で突然の痙攣。。

見るのは2回目ですが、やはり焦ります。

急いで、路肩に車を停めて、後部座席に横向きに寝かせて動画を撮りました。

5分弱。。

痙攣が止まったので急いで病院へ向かいました。

病院について熱性痙攣後、ぐったりしていることを伝えるとすぐに先生が診てくれました。

酸素レベルが95%を下回り、93%くらい。。

酸素マスクをつけられて、まだ意識は戻っていませんでした。

先生の判断でコロナの症状が酷かった私が診るのは大変だし、酸素レベルも不安定なので、入院をしたほうがいいからと近くのこども病院へ搬送かれることになりました。


こども病院では点滴を1時間ほどしてもらって、帰ることになりました。

その間に酸素レベルも96%まで回復して、意識も戻っていました。

コロナで病室に余裕がなく、熱性痙攣も2度起こした子でないと入院できないとのこと。

本当は入院させてほしかった。

前回の熱性痙攣、救急車が来るまで15分以上もかかってたし、受け入れ先が決まらなくて、10分ほど救急車内で待機したので、同じようなことになったらどうしようという不安が大きかった。。


家に戻ってから、息子ちゃんは2日間、39.5〜40度の熱が続きましたショボーン

痙攣を起こすのが怖くて、6時間ごとにすぐ座薬を使ってました。。


コロナは風邪くらいの症状でキツくないという方もいらっしゃいますが、私と息子ちゃんにとってはとてもツラかった。。

もう2度と感染したくないです。。