自分の枠外の豊かさもカウントしてみる

 

 

 

今日は、『日常の中で幸せや豊かさを感じる時に、ちょっぴり役立つマインドのヒント』をお届けします。ニコニコラブラブ

 

 

 

 

私も潜在意識書き換えプログラムを初めてから、

 

 

こうなったらいいな~照れとか、

こんな出来事が起きたらいいな~照れとか、

こんな人と出会いたいな~照れとか、

 

 

まあ願望はたくさん出てくるわけで。笑い泣きキラキラ(笑)

 

 

 

 

確かに望みにフォーカスして、

そこに意識を集中させるのも、とっても大事ではあるのやけれども。ニコニコ電球

 

 

 

 

 

そこにフォーカスしすぎると、

本当はもう目の前にあった幸せや豊かさを、

感じる機会を逃してしまうことにもなるから。泣き笑い悲しい

 

 

 

 

 

だからね、自分の枠外にある

「愛情を感じる出来事」「心地よさを感じる出来事」

ちょっとだけ目を向けてみると、

そこからどんどん、どんどん心が開かれて、

優しい世界が広がっていくよ~照れラブラブと、

私は思うのです。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

例えば私の例でいくと、

 

 

 

 

・たまたまタイミングが重なって、サブスクのオンラインサロンに一か月無料で入会できたりとか。

・同じジムの仲良くしてくれているおじさまが(笑)、突然旅行のお土産をくれたりだとか。

・見ず知らずの通りすがりの方に、いきなり笑顔を褒められたりだとか。泣き笑い

・旅行に行った先の地元の方が、すごく元気に優しく挨拶してくれたりだとか。

 

 

 

 

まあ他にも思い返すと、色々あったな~と。にっこりピンクハート

 

 

 

 

 

生活していると、その場では

「わあおねがいラブラブキラキラ」と心が嬉しくなる出来事も、

時間が経つと意外と忘れてしまいがち。泣き笑い

 

 

 

 

だからこそ、その時の湧いた感情を、

もっと味わい深くゆっくり堪能してみると、

自分が思っていた以上に『幸せ』『豊かさ』って、

溢れているのかな~なんて。ニコニコ照れピンクハート

 

 

 

 

 

もちろん無理に感じろとは言わないまでも、

ちょっと目を凝らしてみたら、

自分が望んでいたもの以外にも、たくさんたくさん、

心をあったかくしてくれる出来事が、

幸せを感じさせてくれる出来事が、

溢れているんじゃないかな~と、そんな風に思うのです。ニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

「幸せの定義」は人それぞれ違うし、感じ方も違って当然やけれども。ニコニコ

 

 

 

 

 

大金が手に入った!爆  笑とか、

超イケメンの彼氏ができた!ラブとか、

(もちろんもれなく私もそれを望んではいるが泣き笑い笑)

高級なものを、突然プレゼンされた!爆  笑ラブとか、

 

 

 

 

 

わりとジャンキーで、分かりやすい幸せの形(自分が望んだ通りの願い)は、

まあ言わずもがな、誰でもみんな嬉しいし、感じやすいと思う。泣き笑い

 

 

 

 

 

ただ、それ以外にも、

心がじんわりあったまるような、

はあ~幸せだな~と感じるような、

あ、もしかしたらこれも「豊かさ」に入るのかなと思うような、

 

 

 

 

 

そんな視点やマインドを持っておくと、

"自分の幸せの幅"が広がって、

自分に降り注いでくる様々な出来事を、

違う角度(幸せ視点)で見れるのかな~なんて、

そんな風に思うのです。ニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

もちろん生きていたら、

悲しいことも、

傷つくことも、

嫌な気持ちになることもある。ショボーンえーん

 

 

 

 

 

そんな時は、無理して気持ちをポジティブに持っていく必要はなくて、

ちゃんと自分の中に沸いた大切な気持ちを、まずはぐしてあげてニコニコ照れ

ニュートラルな状態に戻してあげて欲しいな~と、思うのです。照れ

 

 

 

 

 

今日は、『日常の中で幸せや豊かさを感じる時に、ちょっぴり役立つマインドのヒント』のお話。にっこり花

 

 

 

 

今日も心穏やかに、Happyをたくさん感じて

生きていきたいと思いま~す爆  笑照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

See Youチューラブラブ