大学病院(耳鼻咽喉科)2 | あーたんのNaughty Daily Life

大学病院(耳鼻咽喉科)2

結局、2時間遅れの診察でした。



耳鼻科の先生少ないんじゃない?

一番信頼のおける教授先生は、少し離れた付属病院に異動されてしまった様だし…、知ってる先生が全然いなくなってしまいました。


わたくしも歳をとったんだなぁ。😅

ここの病院にもう何年通っているんだろ?





ファイバースコープ入れる時に、


『鼻水取りますねぇ…』


と、いきなり吸引器のノズルを鼻に挿してきて吸引されました。

それが結構痛くて、まだ鼻の奥がジンジンしてるときにすぐさまファイバースコープ入れてくるから、痛みがジンジンからヒリヒリに。😭


診察中は気管孔塞ぐことができないので、痛くても痛い!と言えず…



ちょっと作業が雑でしたねぇ。

時間が遅れているからといって、診察が雑になるのは困りますよねぇ。😤

医療事故のもとですよ。




画像を見せてもらったときに左側の声帯に赤く腫れた部分があったので、


『先生、これなんすか?』


と尋ねました。

(雑な作業のせいで腫れたのかと疑った)



前回の診察時の画像を確認、それにも同じ様な腫れがありました。(作業のせいではありませんでした。)


恐らく、胃の粘液?胃液か唾液が逆流して炎症を起こしているのだろうと。(相変わらず適当な事言ってますけど…)


ここ数年CTも何もやっていないので、再発とか他の部位に転移して新たな腫瘍が出来ているのでは?と不安になりましたが心配なさそうです。😅






会計のカウンターが激混みでした。


なんで?と思ったら、会計の事務員さんが3人しかいません。😤

お昼過ぎていて昼休みとるのは仕方のないことですが、患者さんを置き去りにするのはどうでしょう?


時差休憩を取るとか、他部署から応援を要請するとか工夫できんものか?😤



前にも話したと思いますが、ここの病院の事務員さん(派遣会社か?)はレベルが低過ぎます。😏







いつまで経っても三流だな、ここは…








来月入院したときにまた嫌な想いしそう…😩







にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村