いつもこのブログにご訪問下さる方、

お読みいただきありがとうございます♪

 
そして、はじめまして、の方も、
ありがとうございます!!
 
image
 

 

✴︎募集中イベント✴︎

2023年3月21日(火・祝) 

宇宙元旦&一粒万倍日&天赦日&寅の日
最大級の開運日キラキラ

高野山奥之院参拝ツアー

残席1名様

右矢印こちらをクリック左矢印

 

 

いよいよ今年もあと20日程になりました。

 

12月は一段と早すぎますね〜アセアセ

 

朝から、今年のことが走馬灯のように

 

頭を駆け抜けていました。

 

 

今年は本当に今までになく

 

激変した1年でした。

 

今学んでいるスピリチュアルマスタースクールの

 

SHINGOさんを始め、スクールに関わる方々

 

そしてスクール生の方々、さらに

 

沢山のクライアント様に会えて

 

山程の経験をさせて頂けたことに

 

感謝します。

 

 

朝からもまた本当の自分、なりたい自分

 

ってどんなだっけ?と

 

今すぐ欲しいものは何かな?って

 

自問自答してるところです上差し

 

 

最近、いつもいつもこの考え方で

 

自分に集中しています。

 

みなさんも是非、自分の未来に向けて

 

欲しいものを沢山描いてくださいね。

 

 

さて、昨日のブログの続きです。

 

竹生島参拝記①

 

竹生島参拝記②

 

国宝 宝厳寺の唐門。

豊臣秀吉ゆかりの大阪城の

極楽橋から移築されたものと

言われています。

 

数年前に修復工事が

されており今は、とても

綺麗になってます。

 

そこを振り返り

後ろをみるとこの光景。

 

 

この日はどこから琵琶湖を眺めても

本当に美しく綺麗でした。

 

こういった景色に遭遇できるのは

自分の今の状態を表し

 

そしてそんな自分への

神様からのギフトだと

私は感じます。

 

偶然ではなく必然で

全てに遭遇する。

 

良いことも嫌なことも

全ては自分の内の表れです。

 

唐門の本堂のお参りを済ませて

(本堂は撮影禁止でした)

廊下を渡り…

竹生島神社へ。

 

この舟廊下も

秀吉公の船であった一部を

利用して作られたもの。

 

確かに船の形をした屋根が

趣を感じさせてくれます。

 

昔の人の思いを馳せながら

竹生島神社へ。

 

 

どこへ行ってもさすがに神が棲まう島

 

であるだけに、どれだけ観光客がいようと

 

ここのエネルギーが揺れ動かないことが

 

不思議なくらいでした。

 

 

大体、多くの神社で一部の場所の

 

エネルギーが良くなかったりする所も

 

あるのですが、ここはさすが周囲2kmの

 

小さな島で、琵琶湖の神々に守られている

 

そんな感覚が降りてきました。

 

 

常に一定の穏やかさである神々の島。

 

 

どんなことがあろうと

 

自分(自分のエネルギー)をしっかり

 

持つようにと教えてくれているようでした。

 

 

元々の漢字は都久夫須麻。

つくぶすま。

 

御祭神は、

 

市杵島比売命

(いちきしまひめのみこと=弁財天)

 

宇賀福神(うがふくじん)

龍神(りゅうじん)

産土神の浅井比売命(あざいひめのみこと)

 

神様4柱に代理参拝の方々の

お願いを再度しました。

 

 

日本三代弁財天の

竹生島以外の

 

江ノ島神社と厳島神社の

遥拝所。

 

江ノ島神社&竹生島神社は

制覇したので次は

厳島神社♪

 

そして周りには

白巳大神様。

 

江ノ島神社にもいらっしゃったね。

 

「金賓冨貴」と書かれた文字。

招福・招財の弁才天を表す枕詞

と言われています。

 

扉は閉まっている…

 

 

そしてメインの弁天様。

 

代理参拝の方々とそして

今年関わって下さった

皆様の運気が2023年も

もっと上がりますようにお願い

 

その前には福小判。

代理参拝の方々に

授からせて頂きました。

 

 

弁財天様。

お美しいラブ

 

エネルギーが本当に

穏やかで心地よい。

 

ずっとここにいたい気分♪

 

そして龍神様龍

やっと最後に会えましたラブ

 

水の神様そのものである

琵琶湖(龍神様)を崇め奉り

古来から大切にこの島も

守り続けている神々。

 

バックの光が煌々と照らしてくれます。

 

ここにいる間、関係者以外は

誰もきませんでした。

 

1時間近くいました。

小さな場所なのに(笑)

 

それだけここに居たくなる。

宝厳寺よりもやっぱりここ。

この場所のエネルギーが

自分に一番しっくりくる。

 

 

が、しかし!!!

 

ここで思わぬ事態が発生します絶望

 

マジか?!

 

この拝所の後ろにある社務所が

 

開いていないガーンタラーガーンガーンガーン

 

 

私の下調べが甘く、代理参拝の方々に

ご迷惑を掛けてしまいましたお願い

大変失礼いたしました。

 

来年の参拝時、3月中旬以降に必ず

再度参拝して水晶の龍神のお守りと

御朱印を購入し、お届けします!!

 

今年と来年のダブルエネルギーをお届けするので

お待ちください。

 

あ〜ホント皆様良い方で助けられました。

ありがとうございますお願い

 

 

本当に最近、龍神様から

 

「感謝だよ、感謝」

 

「幸せだね、幸せだね」

 

って何度も何度もメッセージが来ます。

 

 

ここは自分を整える場所。

自分に帰る場所。

 

この場のエネルギーを通して

この日起きたハプニングさえ

意味があり

 

気づきを大きく与えてくれた

龍神様に感謝します。

 


最後にかわら投げを楽しんで

竹生島神社は終了。

 

と思いきやもう少し続く…笑い泣き

 

こんなの鳥居を潜らせるなんて

む〜り〜無理(笑)

 

 

 

人って気づこうと思っても

 

なかなか気づけないところがあります。

 

この日1日が私にとって、まさにその日でした。

 

 

ただし、それをこの日も現象として

 

体験させてくれた神様、龍神様。

 

 

毎日、自分と向き合うっているからこそ

 

ありがたいメッセージを運んできて

 

もらえました。

 

 

そして、運ばれてきたメッセージは

 

この人からチーン 撃沈劇。

 

師匠、MIKA殿。

 

 

 

 

私は、これまでもMIKAさんに幾度となく

 

助けられています。

 

今回も、こちらから連絡したわけではなく

 

MIKAさんからのLINEでした。

 

多くの【気づき】

 

そして【許し】

 

 

さらに私がここから深掘りして

 

やっていくことは

 

もっと深層で​​​​​​で更に自分を許すこと。

 

引いては、それが他人をも許せるようになる。

 

 

自分を否むのではなく

 

誰かを否むのでもなく

 

全てを受け入れ許し、そして

 

ただただ愛を与えること。

 

 

それだけ十分、自分の魂にも

 

相手にも伝わる。

 

 

何があろうと安心しなさい、と

 

この日竹生島の神々は教えてくれたのです。

 

 

タイミングが全て揃ったこの日。

 

 

まだまだ魂の成長ができると感じた

 

深い、深い、1日でした。

 

 

前回来れなかった理由と

2022年の課題の

答え合わせが

ようやくできました。

 

ありがとう竹生島。

そしてMIKAさんへ。

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano