この週末は、ウィーンで過ごしてきました~ぶひ

1年振りのウィーンに、1年振りに会う友人。
そりゃ、心も踊っちゃうってもんでしょにゅーん

金曜日のお昼ちょっと前の電車に乗り込み一路ウィーンへ。
とはいっても、30分程の電車の旅。

Que sera sera

見慣れた車窓からの景色を眺めつつ、
居眠りをしつつ、ウキウキとウィーンに到着。

……ズゥーン
な、な、なんとウィーンの駅がすっかり変わってる…。
駅舎も場所も変わってる…。
一体ここがどこなのかさえも分からない…。
プチパニックに・・・・

取り敢えず荷物もあったことなので、
おとなしくTAXI乗り場へ行き一路タクシーにて友人宅へ。
まぁ、タクシーに乗って走り出したら、どこなのか分かったけどね。

友人宅に着いて、荷物を置かせてもらったら、軽くランチを取り、
今回ウィーンに来た理由の一つコインランドリー へ行ってお洗濯。

Que sera sera
人生初のコインランドリー!!
説明が全て英語でも書いてあったから助かった~。
ちなみに、8Kgまでのお洗濯&乾燥で8ユーロ、
24kgまでのお洗濯&乾燥で13ユーロだそうですよん。
ウィーン市内には11箇所あるらしいですよ。

1時間ほどでお洗濯も終わり、日本へ帰る飛行機のチケットを買いに中心へ。
またもや片道のチケットを買うか、往復のチケットを買うかで悩むことに…。
結局、お値段の関係上、往復のチケットを買っちゃいましたよテヘッ
だって、その方が絶対にお得だしさ。

その後、ちょこっと免税店を覗いちゃって、お土産をいくつか買っちゃって。
で、お夕食は、友人と大好きな中華を頂いちゃってハート
幸せな気分で中華レストランから友人宅への帰り道、こんなもの↓にも遭遇。

Que sera sera
リンクの自動車もトラムも止められてて、
何かと思ったらインラインスケートの人たちでした。
ん~、ちょっと迷惑?!

夜は、夜中までお話しちゃったりして(*/ω\*)
Que sera sera


土曜日は、ひたすら歩き回る事に…。
あまりの寒さに耐え切れなくなって暖かい洋服&靴を探しに行ったり。
結局、気に入った暖かい洋服は見付けられなかったけど、
そこそこ気に入った靴は見つけられたので、
買ったその場で履き替え快適にお買い物続行ははははははは
で、頼まれたお土産を買ったり、これまたお土産を買ったり、
もっと色々買ったり。
ん~、土曜日はお買い物Dayだったのね、うん。

んで、日曜日、中心の日本食屋さんで
美味しい美味しいちらし寿司をランチに頂いて。
Que sera sera
酢飯も良いお酢加減だし、お刺身も美味しいし。
海外で、こんなに美味しいお寿司が頂けるなんてねぇ。
幸せなことですよ喜ぶ

で、15時頃の電車で帰ってきたのでありました。
週末も良いお天気で良かった~笑う

Que sera sera

うん、次回はウィーンの駅で迷子にならないぞっとパンダ