占冠村 湯の沢温泉 森の四季 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年8月16日

 

南富良野町かなやま湖から、

占冠村の

湯の沢温泉 森の四季さんに

日帰り温泉を楽しみに出かけてきました。

 

まずは、かなやま湖畔で、

SUPを楽しんでいる様子を眺めます。

 

いいなぁ。楽しそうだなぁ。

 

先頭がガイドさんで、

後に続くのは小学生くらいの女の子のようです。

女の子は疲れてしまったようで、

ガイドさんがけん引しています。

 

湖畔側からキャンプ場を眺めます。

 

平日ですが、お盆休み期間で、

結構、賑わっていました。

 

2018年夏にキャンプしたことを思い出します。

 

 

かなやま湖を出て、

国道237号

占冠村

湯の沢温泉 森の四季に向かいます。

 

国道から僅かに入ったところに

湯の沢温泉 森の四季があります。

到着。

 

もっと鄙びた温泉かと思ったら、

山荘風でかなりキレイ。

 

木組みのエントランスの屋根

いざ、入館。

 

玄関横のレストランのテラス席もおしゃれです。

 

看板の文字がカワイイ。

 

日帰り入浴は大人¥550.です。

 

こういうの欲しいなぁ。

 

フロントで支払いを済ませ、

レストランと大広間(無料休憩スペース)の

横を通って大浴場へ。

 

 

 

洗面スペースで鏡自撮り

 

脱衣篭の棚

 

無料の貴重品ロッカーが用意されています。

 

湯の沢温泉は冷泉なので、

薪で加温して、循環ろ過、塩素殺菌しています。

 

洗い場

桶を置くところが、普通よりちょっと高いので、

バスチェアも高さがあります。

 

右の大きい湯舟が温泉です。

左の小さいのは、水風呂ですが

源泉を使っています。(ホントに冷たい)

 

露天風呂はなく、

温泉浴槽は一つだけですが、

温まるいい温泉でした。

 

国道に戻ってきて左折。

帰宅します。

 

近場の日帰り温泉を巡っています。

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

いくつか複数回訪れたところもあります。

 

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

Vol.11~Vol.20はこちらからどうぞ

 

Vol.21

 

Vol.22

 

Vol.23

 

Vol.24

 

Vol.25

 

Vol.26

 

Vol.27

 

Vol.28