【詳報版】 夜の函館街歩き「Birthday Tour HOKKAIDO」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

私の旅としては異例の、

月初めで、4泊5日という

短期の北海道の旅。

旅を振り返り

【詳報版】をお届けします。

 

 

2022年9月4日

グルメバーガーを食べた

HOTOBOXさんへの行き帰り、

函館の夜の街を歩きました。

 

夕食に出かけた往路。

明るく輝く海鮮居酒屋海がきさんを横目で見て、

 

さらに、

こちらは、居酒屋いか太郎2号店さんも

横目で見て、

 

日曜の夜7時頃なのですが、

明日のお仕事に備えてでしょうか、

どちらのお店もお客さまの賑わいがありません。

 

まあ、私は、

今夜はグルメバーガーを食べますから、

せっかくの函館ですが、

海のモノはいただきません。

ああ、それ以前に、旅先はもちろん、

東京にいるときも、居酒屋さんには

まず行きません。

 

 

「湯の川」行きの函館市電が通りかかります。

 

こちらからは、ホテルへ帰るときの画像。

函館市電「函館駅前」の停留所。

左側の市電は「谷地頭」行きだけど、

右側の葉、なんて表示してあるの?

読み取れません。

 

JR函館駅

 

宿泊している函館国際ホテル

戻ってきました。

 

旅は続きます。