先日、敏腕美容エディターのyogiさんと

2024年上半期ベストコスメYouTubeを撮りました🤤


【2024年上半期ベストコスメlメイク編】

こちらは【メイクアイテム編】。


ちなみにyogiさんの方では、スキンケアアイテム編を公開しています。


【2024年上半期ベストコスメ|スキンケア編】

ありがたいことに沢山の方々が見てくださり…

すごく嬉しいです!!ありがとうございます🥹


かなり長尺なので、何かの作業をしながらラジオ感覚で聞いてもらえると良いかもしれません😂


というのも、撮影前は「ゆるっとやりましょうね〜」みたいな感じで、事前打ち合わせもせず←


リアルベスコスをお互いかき集めて、

ぶっつけ本番で臨んだのですが


全然ゆるっとならなかったです😂



やっぱり、マニアック×マニアックがコラボすると

スーパーマニアックになるみたいで。まあそうですよね😂😂😂


そんなかんじで、全くゆるりとはせず

むしろ物凄く真面目に今後の化粧品業界について語らう回となりました。



その中でも


「本当に良いものって映えない」


というのが、話題に上がったので

ここでも話そうと思うんですけど、





やっぱりInstagramの流行に伴い

見た目がキラキラしてたり

パッケージがとにかく可愛かっり

「比較的、魅力が分かりやすく可愛いもの」

がインスタ映えもするしバズる傾向にあるんです。


でも、実は写真だと映えないけど良いものって

この世にはまだまだ溢れていて。


たとえば、アディクションのパウダーだったりクレドポーボーテのリップだったりM•A•Cのアイブロウだったり。


パッと見では分からないけれど、


試してみて分かる

使い続けてさらに分かる


魅力が沢山あるコスメこそ、流行り廃りなく

長く愛用できる良いものが多いよね、と。




もちろん、「その一瞬のトキメキ」もすごく大切だからインスタ映えするコスメも絶対今の私達には必要なんですけど、「映えないコスメの本質的な魅力」もちゃんと多くの人に届けていきたいな、と改めて感じました😌


本当に良いものって、毎日の自分を幸せにしてくれるし、活力や勇気を与えてくれる。


私の場合はそれがたまたまコスメだったこともあり、もう15年以上美容業界にいるわけなんですが😂(先日36歳になりました)




これからも知識や経験を沢山積んで

「化粧品」を通して、人生を豊かにできる人口を増やしていけるよう頑張ります💪


YouTubeも登録してくれたら嬉しいです☺️


ではでは!