こんばんは🐹🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


昨日は、POLAさんとのインスタライブでした✨

まずは、リアルタイムで見てくださった皆さま。
IGTVで見てくださった皆さま。
貴重な金曜日の夜をご一緒してくださり、本当ーにありがとうございました☺️
皆さまからのコメントやご質問すごく嬉しかったです。


ライブでは、ディエムクルールの新作コンシーラーをメインアイテムに

①リモートやオンライン会議でのメイクポイント
②マスクメイクのメイクポイント

を、POLA美容コーチの中岡さんとお話させていただきました。



自分に潜む、すべての色は美しい。
ひとりの中に、無限の色。
これがディエムクルールからのメッセージ。

肌って均一が1番美しいって思われがちなんですけど、実はそうでもありません。
肌を本当に1色で均一にすると、色自体は綺麗でも立体感が失われて平面的に見えてしまったり、生命感がなくなって所謂マネキン・人形みたいな人工的な見え方をすることも。

だからといって色が不揃いすぎると、色ムラになり綺麗には見えにくくなる。

結論、いくつかの色達がある程度規則的にグラデーションのように存在するのが1番美しく見えるよね、という研究結果からこのコンシーラーやうずまきファンデーションは生まれています。


コンシーラーはリニューアル前もかなり人気でしたが、今回はさらにパワーアップ!

《diem couleur》
ディエムクルール
カラーブレンドパウダーコンシーラー
1種/5,280円(税込)


リニューアル前は全体的に明るめな4色だったのに対し、今回は白を独立させて5色展開。


既存4色の彩度が上がり鮮やかになっています。
これによってカバー力がさらに上がったのと白の分量を独立させたことで自分の肌トーンに合わせて使えるようになったので、格段に肌馴染みが良くなりました。


ライブでも菜の花の絵を使いながら詳しくご説明したので、ぜひこちらはアーカイブをみていただけたらと思います✨
↑すごい楽しそう笑


さらにこちらのコンシーラーは、アイシャドウとして使うこともできるし、チークとして使うこともできます。

チークとして使うなら…
A:ピンク単体→青みピンク
B:ピンク+白→パステルピンク
C:ピンク+イエロー→コーラルオレンジ
D:全体をぐるり→コーラルピンク

こんなにバリエーションが😳


ここからは昨日答えきれなかったご質問の回答を。



Q1:どこで買える?
A:全国のポーラショップ、百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア、Amazon、ZOZOTOWNにて購入できます✨

Q2:乾燥肌でも使える?
A:美容成分を配合し、しっとりとなめらかに仕上がるようできているので使いやすいと思います✨

Q3:肝斑をカバーしたいときは何色?
A:白始まり、白終わりでOKです✨
(ピンク以外を使います)

Q4:グローブラッシュスティックは結構青みですか?
A:ぱっと見は青みピンクですが、とてもクリアで肌馴染みの良いピンクなので肌色問わず使いやすいかと✨

他のご質問に関しては、基本全てにお答えしているかと思いますので、ぜひアーカイブをご覧いただけたらと思います☺️


ちなみに昨日メイクがこちら!


▷ベースメイク
・プライマーL
・カラーブレンドファンデーションN4
▷アイメイク
・グローアイカラーBE01
・BAカラーズアイパウダー6(マホガニーブラウン)
▷チーク
・ディエムクルール グローブラッシュスティック
▷リップ
・リッププライマーL
・デュオリップカラーRE02
です☺️



ディエムクルールには隠れた名品がいっぱい!

本当に万能すぎるので、ぜひ皆さまお試しになってみてください✨

⁡  

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました☺️❤️


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
絶賛発売中✨