こんばんは☺️
 
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです✨
 
------------------------------------------------*

(2019年12月26日発売です💄)
------------------------------------------------* 
今日は、MiMCの2020年春夏コレクションについてご紹介します🌸
MiMCの2020年春夏コレクションテーマは
「ENLIGHTENMENT HARMONY」。

喜び。楽しみ。優しさ。

そんな私たちの個性や魅力を輝かせてくれるさまざまな感情を表現したコレクションとなっています✨

新しい時代へ向かう強いエネルギーを感じる、多彩なカラーが揃っていますよ☺️
ここからは注目のアイテムをいくつかご紹介します☺️


まずはベースメイクから💁‍♀️
ミネラルレイザーバーム カラーズ
SPF20/PA++
全3色/4,700円(税抜)

▷気になる毛穴と色ムラをカバーしながら、理想の肌へと整えてくれる美容下地バーム✨

従来品のミネラルレイザーバーム(美容下地バーム)にコントロールカラー機能が加わって登場します!

色は全部で3つ。

▶︎01ピンク→血色感をプラス。
くすみが気になる方、顔色をよくしたい方に◎

▶︎02グリーン→赤みをカバー。
ニキビや肌の赤みが気になる方に◎

▶︎03パープル→黄ぐすみをカバー。
透明感を出したい方に◎

グリーンに関しては、全体に使うと肌のトーンが上がって少し白っぽくなってしまうので、部分的な使用がおすすめです🐹✨
↑こちらは01ピンク。

バームということもあり、テクスチャーもソフトな弾力があります。毛穴の凹凸をつるんとなめらかに整えてくれるところも魅力☺️

さらに、余分な汗や皮脂を吸着しながら潤いを与えてくれるのでファンデーションの下地としても万能です✨

個人的には血色がしっかりとでるピンクが1番好きでした!

続いてはこちら💁‍♀️
ビオモイスチュアアイシャドー
新1色/3,800円(税抜)

▷こちらは人気のアイシャドーパレットの新作✨
今回は27のVIVA。

透け感のあるオレンジと鮮やかな赤の組み合わせ。
あたたかさのあるカラーが春夏らしい目元を演出します✨(単色使いも可愛くておすすめ🐹)
相性が良いのはオータムタイプの方🍁

目元の乾燥対策として保湿成分がしっかり含まれているところも嬉しいポイント☺️

続いてはこちら💁‍♀️
ミネラルカラーリップ
新2色/3,500円(税抜) 

▷紫外線対策もばっちりなMiMCのリップ。(SPF20/PA++)

軽いつけ心地でリップクリームを塗るようにするすると塗れます💄

今回発売される新色は2色!
07のエモーショナルオレンジは、鮮やかなオレンジレッド。顔もパッと明るくしてくれるカラーです✨

おすすめは鮮やかなカラーが得意なスプリングタイプの方&オータムタイプの方🙆‍♀️

もう1色の08のヘルシーオレンジは、暖かさと透け感が絶妙な肌馴染みの良いオレンジでした☺️
(黄みが得意なスプリングタイプの方におすすめ💄)

ミネラルスムースチーク
新1色/4,000円(税抜)

▷しっとりとした粉質で、ふわっとら柔らかな血色感を表現するMiMCのパウダーチーク。
今回新しく発売されるカラーは、03のDESIRE。
肌に血色感と立体感を与えてくれる柔らかなベージュ!
唇や目元のメイクを際立たせたい時のチークとしておすすめです☺️(とくにイエローベースの方に🙆‍♀️)

心が弾むようなエネルギッシュなカラーが揃った今回のコレクション。

発売日は、2020年2月5日!
ぜひチェックしてみてくださいね☺️

----------------------------------------------*    

ここからは本のお話📚

12月26日にKADOKAWAさんから本を出版することになったのですが、先日のイベントでもいくつかご質問をいただいたのでブログでもちょこちょこご紹介をしていきたいと思います☺️

まず、本の内容は大きく4つに分かれています🐹!

(はじめに)
①顔型の話
②パーソナルカラーの話
③顔型×パーソナルカラーメイクの話
④基本のスキンケア×メイクの話
(おわりに)

....と、こんな感じです💄

1番はじめの章では、私の経歴だったり美容の仕事につこうとおもったきっかけだったりが綴られております.....😳笑

ちょっと一部恥ずかしい内容も含まれていますが共感してもらえたら嬉しいです🙈

1章から4章の話はまた明日します✨


そして!
ご要望を沢山いただいたのでパーソナルカラー診断の日程とリピーターレッスン、カラーコーディネーター3級講座日程を追加しました☺️

詳細はプロフィールページからご確認いただけますと幸いです✨

よろしくお願いいたします🐹
----------------------------------------------*    
それでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊
 
また明日✨
 
あやんぬ{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}