こんばんは!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます✨

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。(初めましての方はこちらからどうぞ!)

今日は、夏にぴったりのオレンジアイシャドウとオレンジカラーを使用したアイメイクをご紹介します♡
{E35E596D-73E5-4712-B2C4-239605CBB890}

オレンジのアイシャドウって、なかなか使いづらそうなイメージがあると思うのですが

①色
②質感
③塗り方

を意識すれば誰でも失敗することなく簡単に使えるアイテムです(^ω^) 

ちなみにこれはオレンジに限らず、グリーンやイエローなどのカラーアイテムに共通したポイントです...!!!

ちょっと詳しくご紹介しますね✨

①色
基本的にオレンジが似合うのは、黄みよりの肌。
(イエローベース)

青みよりの肌の方(ブルーベース)がオレンジを使用したい場合は、あまり色が濃く出すぎず、黄みも強くないオレンジアイシャドウがベターです✨

②質感
オレンジアイシャドウにも様々な質感のものがあります✨

たとえば、

マットな質感のものは、シックで大人っぽい印象になったり

ツヤのある質感のものは、イキイキと明るい印象になったり

ラメが大きいとゴージャスで華やかな印象になったり..!!!

どんな仕上がりを求めるか/どんな時に使いたいかでオレンジアイシャドウを選ぶのもおすすめです✨

③塗り方
オレンジアイシャドウは存在感があって印象に残りやすいカラーだからこそ、塗り方もポイントとなってきます。

柔らかくナチュラルな仕上がりを求めるなら、優しい発色のものをまぶた全体にふわっとのせたり...!!!
{8238AA93-EB65-47AC-AE48-3D089933360E}

アクセントとして使いたいときは、しっかりした発色のものをアイラインっぽくいれてみたり...!!

{C74683BD-CFCD-4D0A-89F0-3335600C8787}

{CA8EA58B-EB7E-40AE-83C2-005BA62941F9}
色と質感と塗り方さえ意識してバランスをとれば、オレンジアイシャドウも簡単に使いこなせますよ✨

ちなみに、私がよく使用するオレンジアイシャドウは...

・アディクション 114 レディアマリリス
{88DE9038-7CCA-4F97-B5D7-C91FEFB0F2F7}
→かなり濃いマットオレンジ。ポイント使いに◎

・マリブビューティーネーブルオレンジ
{FEA865A4-71ED-40EB-8C0A-FA6530636147}
→柔らかくて使いやすい万能オレンジ。

です✨

DAZZSHOP のオレンジアイシャドウも気になってます...!!

オレンジは夏にぴったりのビタミンカラー♡
ぜひメイクにもとりいれてみてくださいね(^ω^)

ではまた...!!!

あやんぬ
{4D3C2858-74F5-42F8-A3E2-4557055617AB}