皆さんこんにちはニコニコ
さくらですガーベラ




娘6m22d







皆さんはお子さんの寝かしつけってどうやっていますかはてなマーク






我が家の場合◯時までに寝かせなきゃ!っていうのをやっていなくて眠そうにしていたら寝室連れてって添い乳でそのまま入眠っていう流れだったのですが笑い泣き







最近は添い乳では入眠してくれず…






抱っこで適当な子守唄歌いながらゆらゆら〜としてますえーん






眠そうにしてから寝室に行くお陰かありがたい事に抱っこしてから2.3分で寝てくれますニヤリラブラブラブラブ



一応寝てから5分程はそのままゆらゆらしてベットに置く感じです!




今のところ背中スイッチが発動した事はないですねニヤリ





ただ朝までぶっ通しで寝てくれた事は数回であせるあせる



この3日間ぐらいは毎回夜中3時頃にうんち爆弾かましてくれますゲロー


大音量でぶりぶりぶり〜っと


夢の中の私は音にびっくりしなが慌てて飛び起きます!笑





元々快便な娘ですが離乳食を2回食にしてからもううんちが半端ない事にチーン




健康的で良いんですけどね…
うん、良いんですけどね…(2回目)




勿論おむつ変えするわけじゃないですか…



起きますよね、はいチーン






今まで起きてもおっぱいくわえれば速攻夢の中だったのですが完全に起きるとまた抱っこでゆらゆら〜っと笑い泣きあせるあせるあせる




眠さのピークのままのゆらゆらはかなりきつい!
ぶっ倒れそうになるのをなんとか堪えつつ母は頑張りますドンッドンッドンッ





と言っても昼間娘のお昼寝時間は私も一緒に寝ちゃってるので9時間近くは睡眠確保してます照れ




寝過ぎですかね?笑




娘が生まれるまでは12時間以上寝ないとダメだった私からするとかなりの進歩なのです!照れ






娘も基本夜10時までには寝てくれていて朝は8.9時ぐらいに起きます!





朝寝夕寝が大体30分ずつでお昼寝が3時間ぐらいですね!





寝過ぎですかね?笑(2回目)



寝る子はよく育つと信じてますニヤリ





ただ離乳食の進みが悪いんですよね〜
ヨーグルトは大好きで一瞬にして胃袋の中へ消えていくのですがご飯は別パー



最近は歯茎がかゆい?のもあり離乳食中にもブゥゥゥーっと吐き出す様になり!


私の顔面直撃です笑い泣き



何度も言っていますが大雑把でズボラで適当な性格の私。



食べたくないなら食べなくていいよー
ですね!




無理強いしてもまだ6ヶ月の赤ちゃんじゃ食べてくれるわけもないですし大人になってまで母乳摂取なわけじゃないですからね!




離乳食準備した自分偉い!!
とりあえず口の中突っ込めた自分さすが!!


で、オッケー照れラブラブラブラブ







ちなみに離乳食は手作りしてます…
フードプロセッサー的なのもってないので自力で裏ごししてます…






手作りにこだわってるわけでは全くなくパー
むしろベビーフード使いたいのですがコロナが怖くて外出していないので買いに行けないんですえーん




食材は全て旦那さん1人でスーパーに行ってきて貰ってます!




なので野菜をせかせか頑張って裏ごししてます!笑



ストックもなくなってきたのでそろそろ作らないとなぁ〜口笛








ではではこの辺でパー
おやすみない星