7週目に入って、一気に悪阻が進みました…ゲロー

一昨日は久々に吐いたし、昨日はスーパーに1人で買い出しに行ったら、鮮魚コーナーの匂いにやられて涙目になってました…笑い泣き
ほんとは週末の買い物は全て旦那一人で行ってるんですが、昨日腰を痛めた使い物にならないため完全にワンオペ状態で家事育児しております…😩

ようやく火曜日が診察なので、悪阻もきつくなってきたし、順調に成長していると信じたいチーン

最近困った悩みは、夜娘の寝かしつけの時にあまりに眠くて一緒に寝落ちするんですが、夜中に目覚めて全く眠れなくなること笑い泣き

エアコンをタイマーにしていると、切れたところで目覚めて眠れなくなるし、エアコン付けっぱなしだと寒くて目覚めて眠れなくなる…チーン

んで、ゴロゴロして、スマホ見たりするもんだから実はこの記事も夜な夜な書いてます…😂ますます覚醒してしまって、4時頃にいつの間にか寝て、6時前にはまたもや暑くて目覚める…
窓開けてたら蝉がうるさ過ぎて目覚める…

どーしたら良いの?

みんなエアコン付けっぱなし?

日中もずっとエアコンだし、娘も暑さに弱くなりそう…
娘も外が暑いのが嫌なのか、ほとんど室内でDVD見まくりか観るだけYouTuberしてる…笑い泣き

自分子供の頃夏休み毎日蝉取りに行ってたけど、今そんなことしたら熱中症でぶっ倒れそうよねニヤニヤ

温暖化深刻ですな…

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おっと、タイトルからかけ離れた投稿になってるわバイキンくん

何を買ったって?

娘服

に決まってるやないですかエプロン
またかとお思いのそこの貴方、またですよ手

まずは、Kladskapのスイカ柄をも一つ追加購入スイカ

ZOZOTOWNのセールの時に半額でGETスイカ
こないだ着せたんですが、Kladskapは少し大きめな作りなので、まだ少し長くて動きづらそうだったので、来年メインで着せる予定スイカ

次はプティマインオッドアイ猫
やはり安定のプティマインは可愛いピンクハート
ほとんどがSALEになった頃を見計らって店舗に行ってみたら、5点買うと更に20%offだったので、5点買いキラキラ
5点で税込5400円ほどでしたデレデレ


トップス3枚、どれも似たようなタイプのチュニックですが、色々着せてみて分かったことが…

娘は一番このタイプが似合うということニヤニヤ

理由は立派なぽっこりお腹🤣
お腹周りがふんわりしたものじゃないとポッコーンと突き出てしまいますニヤリ
おかげでTシャツの似合わないこと笑い泣き

そして、ボトムスはレギンスが一番フィットキラキラ
UNIQLOの7分丈のレギンスは重宝してますが、暑いので最近はショートパンツがほとんどですニヤニヤ
外散歩でコケてしょっちゅう擦りむいてますけど😂

だけど、90サイズはウエストがお腹まで上げるとピッタリだけど、動くとすぐにぽっこりお腹の下まで下がってきてしまい、そうなるとずり落ちてすっかり短足になってます笑い泣き

そこで、この一部丈のレギンス流れ星
ショートパンツのように履かせられるので、チュニックにも合うし、ワンピースのアンダーパンツとしても使えるのでバッチリチョキ

プティマインには可愛いワンピースもあって、買おうか迷ったけど…
何せ活動量の多い娘はワンピースは動きづらそう笑い泣き
義実家のジャングルジムも2段目も自分で上がって降りられるようになったのでドヤ顔でよく登ってますが、ワンピースだと裾が邪魔そうで困ってるゲロー

ということで、うちの娘の一番の服装はチュニックにショートパンツorレギンスということにウインク

まぁ、山ほどワンピースもあるので、これらはもう少しコロナも娘も落ち着く(かもしれない)来年にでも…出番があるのか?

お次はアプレレクールピンクハート

ほら、こちらもほぼ同じタイプの服アセアセ
こちらは全て1000円程度だったのでついついニヤニヤ
左上のチュニックだけ90なのに一回り大きいので、今年は着ずに来年用ですチョキ

さぁ、明日は三連休最終日ルンルン
旦那は珍しく明日まで休みなんですが、腰を痛めてポンコツなのでどこにも行けませーん笑い泣き
お盆も帰省の予定は無いし、おうちでのんびりDVD三昧ですねニヒヒ

最近DWEのDVDを観たがるので沢山見せてるんですが、お陰様でアルファベットがほとんど言えるようになりましたラブ

LとMが混同してるけど、NとかRは良い発音してるびっくり
あと、GとZが同じになってるかな〜ニヤニヤ
これからアウトプットもしていかないといけないんだけど、どうやっていけばいいのかなぁ~と考え中真顔
イベントもコロナのことがあると躊躇するし、そもそもコロナで中止がほとんど笑い泣き

コロナめームカムカ