痛み止めの錠剤 | ねこ街道

ねこ街道

犬好きな私が、変なライバル心から猫を飼うことを決意!!
さてさて、、いかに。


テーマ:

先週私が家を留守にしていたので、誰もすーちゃんを病院へ連れて行ってくれていなかったので、帰ってすぐに病院へ連れていきました。

 

 

相変わらず腫瘍はどんどん大きくなってきてはいますが、先生が仰るには進行はそれほど早くなく出血や液もそこまで出ていないそうです。

 

 

皮膚から突き破っている腫瘍は、ガーゼに薬をつけて包帯を巻いていても包帯から血や液が染み出てくることもあり、それが固まって足にはりついていたりするのですが、今回は長く包帯を交換できなかったにもかかわらず貼りつかずに意外ときれいに剥がれました。

 

2週間効く抗生物質の注射をするのですが、今回はをそれに加えて、痛み止めの錠剤ももらうことになりました。

 

 

今まで液体の注射器に入った薬をあげたことはあり、そのときは抵抗なく飲みやすい薬ですんなりあげれたのですが、錠剤は初めてでちゃんと飲んでくれるか心配でした。

 

エサと一緒にあげたりしてくださいと言われましたが、やっぱり薬だけはわかるようで食べてくれません。

 

どうしたらいいかわからず、ネットで調べたらとてもいい動画があったので真似してあげてみると、吐き出すことなくしっかり飲ませることができました。

 

よかったら参考にどうぞ

 

猫に液体・錠剤を飲ませる方法

あやねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス