ラフォルジュルネTOKYO2019 | お母さんのドレミが子どもの記憶力をぐんぐん伸ばすおうちピアノレッスンナビゲーター♡

お母さんのドレミが子どもの記憶力をぐんぐん伸ばすおうちピアノレッスンナビゲーター♡

一音会の絶対音感トレーニングとピアノの個人レッスンを行っている音楽教室を主宰しています。【満席教室】✨

絶対音感を身につけさせたい/絶対音感で頭が良くなってほしい/ピアノを習ってほしい/通わずにおうちでお母さんのピアノで、子どもに音楽の素養を身につけます♡

こんにちはニコニコ

GW後半は、家族で2日間東京で行われているラフォルジュルネにいってきました音譜


主人もピアノを弾いていて今も帰宅したら練習するほどピアノ好き。
毎年GWはラフォルジュルネにいっていますラブラブ

大学のピアノサークルで出会い結婚してるんです。ピアノを弾くのも聴くのも大好き音譜

ラフォルジュルネは、クラシックを聴いて、飲んで、食べて!!最高の3日間!!

ラフォルジュルネは、子どもたちのためのワークショップも充実しており、18時以前の公演は、3歳以上から入場することができますアップ


6歳と3歳の子どもたちも、ここかああだったね、こうだったね、と感想を言いながら楽しんでいましたニコ

私たちがチケットを購入し拝聴した曲目は、
ベルリオーズ  序曲「ローマの謝肉祭」
イベール  寄港地
プロコフィエフ  ピアノ協奏曲第三番

ラフマニノフ  ピアノ協奏曲第三番

サン=サーンス  アルジェリア組曲op60
サン=サーンス  ピアノ協奏曲第五番  へ長調
op103  「エジプト風」
でした音譜


購入した時には、聴きたい公演がほとんど売り切れてしまっていたもののあせるどれにするかあれこれ相談しているのも楽しい!!

また来年ニコニコキラキラ