次女は、スイッチします。

スイッチは、ガッチリ時間制限してるので、次女がやるときは、解除してーって来ます

あまりゲームし過ぎる事が無い子なので、お願いされたら解除してます。

旦那が出張で不在のとある週末。

子供達も私も、だらけモード 笑

私が寝るときに、次女はまだ起きててゲームしてたけど、何も言わずに先に寝ました。

次女は、ちゃんとやる子やし、信じて、早く寝ーや!と言わず。


夜中に、トイレで目が覚めて起きたら、リビングの電気が付けっぱなし!!

消そうとしたら、まだ次女が起きてて、時計を見たら3時過ぎてる!!

これには怒って、トイプーちゃんの朝散歩は、土日は、次女の役割なので、あんた明日の朝、叩き起こすから、トイプーちゃんの散歩行ってもらうで!!と言ったら、返事しない次女。

これはあかん!!

ゲームの事だけで返事しないのもあかんけど、でも、これは反抗期もあるし、やけど、トイプーちゃんのお世話がかかってる事やのに、返事しないのはあかん!!

動物とか、弱者を大切に出来ない態度は許せん!!

ので、デジタル制限しました〜

ゲームやってて怒られて返事しなくなったので。


金曜日の晩だったので、土日、どうなるかなって、めちゃくちゃ暇やろうなと思ったら、イラスト書いてた。。

次女、絵が上手なのです。

最近書いてなかったですが。

全く暇でも問題無!!


そして月曜日の朝、スマホを返しました。

学校でスマホを使う事があるんだそーな。

公立で?!

何に使うんだか。。


週末に次女が長時間デジタル使用してるの気になってたので、デジタルデトックスになって良かったです!!

それとゲームの解除もしばらくはしません!!