今年初の釣りは…弁慶堀でドナルドソン!! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


ども!
Bunです٩( 'ω' )و 

昨日は今年初の釣りへ(・∀・)
向かったのは弁慶堀ー!!

狙うはバス…ではなく、ドナルドソンというトラウト(灬ºωº灬)♩

50cm前後のサイズがいるらしい!

{47B466B6-5292-4789-BEAA-7B0FC05F82C1:01}



ULロッドにShooter_FC_SNIPER_4lbで挑みます!

ドナルドソンが入ってから1週間程は、菅釣りで使うスプーンやペレットサイズのワーム(ノーシンカー)でよく釣れていた様ですが…


そもそも【としまえん】のクリアウォーター&水深も深い場所で1.5m程っていう場所で慣れると、未知の世界過ぎて頭真っ白になるのよね。


ひとまず、何かあった時の【としまえん特製 マ式】とブリブリっと動く波動が強いクランクをチョイスしました(*´罒`*)



Bunが寒くて行動が遅くても、冬のトラウトって機敏に動いて餌を追いかけるイメージがあるので クランクを使いましたが…


やっぱり追いかけてくるんだよ!!

しかも40cmちょっとはあるであろう背が見えた(´・ω・`)

それでも距離が足りないのか、遊ばれてるのか、口を使ってくれなくて…見えているだけにもどかしい(;´༎ຶД༎ຶ`)



{56DCF86A-6C7D-4D77-BC15-5F06C47EB54A:01}


マ式にしてから1本バラシて…


休憩!!
弁慶ではカップヌードルやカレーが用意されているので、カップヌードルを購入(*´罒`*)

{985601CA-C58F-4020-A799-F785F59D299D:01}

温まるねぇ~♪♪

ちなみに、橋の上から見るとこんな感じで見えるみたいです(´◉◞౪◟◉)

{A591AF54-87FB-4216-BE8F-552B31E293BB:01}





寂しいッッ。゚(゚´Д`゚)゚。





気を取り直して、バラしたポイントを再チャレンジ!!


{1C67D223-D4C2-4936-ADCF-0DF7C88307FD:01}

風が強いので、アンカーうって360度各方面を探るようにしました。

背中を向けているけど、実際に釣れたポイントは左に90度向いた方(*´罒`*)

ダウンショットとの当たりに似てるので、しっかり咥えるまで待ってからフッキング!



面識はあるけど、しっかりお話したことの無い常連さんが遠くから見てたみたいで、「やったねー!!!」って言ってもらえたよ(〃▽〃)テヘへ


嬉しかったなぁ(*´ω`*)

嬉し過ぎて、カメラでちゃんと撮影出来てないのに気付かずにリリースしちゃってたぞ♪(テヘへ♡)




嗚呼…
今年も初っぱなからやっちゃった…(;´Д`)



サイズ?
25cm位だったよwwww
ドナルドソンって大きいんだよ!
バス以上によく走るらしいんだよーー(;´༎ຶД༎ຶ`)


今年はカメラ技術もあげなきゃかな?(笑)




{3A28624D-DF3A-4B6B-BEC9-CA0BC5044027:01}

Facebookで多かったウェアの事٩( 'ω' )و 
ジャケットはIRIE_by_irielife

ニットキャップもIRIE by irielife

ウェアの下はパズデザイン(スラットしたラインなるんで、足が長く見える)

偏向レンズはTalexのラスターオレンジ


ご参考にしてください(*´罒`*)



ぶーーん♪