CLUE OFFSHORE GAMES #1 TokyoBay Tachiuo Round | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ(・∀・)
Bunです!

昨日はCLUE OFFSHORE GAMES #1 TokyoBay Tachiuo Roundへ参加してきました٩( 'ω' )و 


そして今回から《チェBunラーシカ》解禁です(●´ω`●)

{E7C6CF85-CBA1-44D0-AA4B-8D9632001403:01}

暖かい日に当たることが多かったからね♪
今シーズンもよろしくね(*´ω`*)



昨日お世話になったのはつり幸さん!
つり幸さんのタチウオ船に乗るのは初めて(*゚▽゚)ノ


さてさて船は 各船宿さんが集合するポイントへ移動。

{91F071DE-C59B-454E-A333-A27127586CDF:01}


船団になったところで…

{A0A38012-87BC-475C-A041-9351A739232A:01}


CLUEの旗がお披露目されましたー!!!

{BD61A306-F91E-46A2-8805-E422F5CC10C9:01}


黒ってなかなか見ないから格好いいし、目を引くね(o´艸`)



開会式を行い、号令とともにスタート!!!

各船宿が一斉にポイントを目指して旋回ダッシュ٩( 'ω' )و 

この迫力のあるスタートはいつ見てもワクワクしちゃう☆




さて、ポイントへ移動し65~50m付近を探っていきましたよー!


最初のポイントから3箇所ほどは下から15mあたりで潮の流れが違うようで、ジグの重さが変わる層にぶつかってる気がしたので130gや160gのジグをセットしました♪


4時間ほどタチウオからの反応が無いままだったので、「これはノーフィッシュになるのかしらΣ(゚д゚lll)!?」って猛烈心配に…


下から6mのところで潮の流れとは違う異常な軽さを感じた途端に、ドンッщ(゚Д゚щ)!!!

{26B90DB4-EA6A-4F7D-8D7A-BD6AF4E74CD3:01}

この重さがたまらん(;゚∀゚)ハァハァ



巻き上げたら指4本サイズキターーーー♪

{671B8FC6-4A2F-40B2-8A33-E13F80A68ECE:01}



まわりもこのタイミングでバタバタっと釣ったけれど、急にぱったり。
地合いのタイミングを逃すとこんなにも釣れないものなのかしら!?


でも、食いづらいと言われる潮止まりでは1本は釣れる自信(※根拠はないく、そのタイミングでよく釣れちゃってるだけw)があって、スローピッチでゆーっくりした誘いに変えるとゴンッщ(゚Д゚щ)!!

{52BDC367-F4A3-4B33-BA02-E17F244ACA97:01}


このタイミングは特にゆっくりめがお好きなのね(・∀・)
{7FC30C81-D853-40F2-B6DC-DC2018EA84EA:01}


釣れた後にラインをチェックするんだけど…

{33615B82-1D48-43CB-AFD3-65144D398C19:01}


危なかったーー!!!
リーダーを1/3ほど切られてたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに〇をつけた左側のラインもガサガサしてるのが一目瞭然!
絡み付いてラインをガジガジしてるのか、タチウオの歯は本当に気をつけなきゃΣ(゚д゚lll)



合計4ゲット、2バラシで終了(*゚▽゚)ノ

{E44B6F77-C1A6-46CE-B109-95CBEB31196C:01}


昨年より釣れた数は減ったものの、ウェイトはすこーしだけ上がったよ☆
昨年は1,270gでしたが、今年は1,675g!


表彰式や抽選会も行われましたが、今回もすこーしだけエフ横 The Burnの井出大介さんとトークさせてもらいました(o´艸`)

写真を見てもらえれば分かるけど、シップスマストもブースを出してたよ♪

{7DF2B213-D3F6-4361-BC03-85FA579D6B9E:01}

と、いうのも 昨年よりも女性率が断然高かったの(灬ºωº灬)♩
次回はもっと多くの女性が参加するんだろうなぁ!


{9DB1BF3B-8DD7-46D6-87F9-24AF7837AE78:01}


SUNLINEもOceanPEをはじめ、NewなPE JIGGER(4本組、8本組)を実際に触れるよう展示しました(・∀・)


{E817C8C7-AA9A-45F2-AB0C-6B2B73410EDF:01}

{42FDE930-2554-4CD4-85CA-1A05D4F967FF:01}


まだまだ特訓が足らないと痛感したBunでした!
でも楽しかったなぁ(*´ω`*)

みなさん、お疲れ様でした٩( 'ω' )و 







【タックルデータ】
ロッド : MajorCraft CROSTAGE CRJ-B60LJ
リール : AbuGarcia AMBASSADEUR BLUEMAX船
メインライン : SUNLINE_SaltiMate_PE_JIGGER_ULT(8本組) 0.8号