最近のモヤモヤを吐かせてください…アセアセ


①美容院にて

最近、プリンがひどくなったので、
美容院に行ってきました爆笑キラキラ

そこは2回目で、
初来店のとき接客してくれた方が
一歩引いた接客で良かったので
リピーターにルンルン


当日予約だったため
その方を指名することはできなかったので
違う方に…


その方が…えーんアセアセ


美『結婚何年目ですか?』
美『お子様はいらっしゃいますか?』

と聞いてくれたのは良かったのですが、



私『いないです』

と答えて、
触れて欲しくなかったのに、


自分のこと、子供のことを
話し始めるんです…タラー




美『子供が嫌いだったけど、
結婚してすぐに授かった』

美『自分の子以外の子供は、
やっぱりあまり好きじゃないかな』

美『旦那も私もデレデレ』

美『子供との休日の過ごし方』



などなど…


最初、
私も質問し返したり、
キャッチボールをしてしまったのが
いけないのですが、

それにしてもよく話す…



結婚して4年目を迎えて、
子供がいない夫婦…


いろいろと
察してくださいm(_ _)m


その話で私以外の方も、
傷つく人がいますよー!!



サービス業をしていた私だから
なお思ったことかもしれませんが、

私の方が気を遣ってしまい、
疲れました…




②里帰り先の病院

先日実家に戻った時に、
NICU.GCUや外来でお世話になった病院へ
挨拶に行ってきましたラブラブ


ソーシャルワーカーの人に会え、
私『先生に会えますか?』
と聞いたら、

会えるとのことで、
NICU.GCUのところへ!!



中には入れないので外に先生が
来てくれたのですが…


GCUでお世話になった看護師さんも
5名ほどゾロゾロと…びっくり


嫌な思い出が蘇ってきました…ショボーン



NICUの看護師さんは良かったんですが、
GCUの方は皆さんではないが、
看護師さん同士や先生の間で
連携が取れてなかったり、
全体的に雑でちょっと苦手でした…


GCUに移った時、
心理士さんが
『移りましたね!どうですか?』

と聞いてくれたので、

私『NICUとは雰囲気違うんですね…
看護師さんに話しかけにくいんですが…
いつもこんな感じてますか?』

心理士『違いますよね…
そう言うママさん多いんです。』

滝汗

先行き不安でしたアセアセ



例えば、
常に敬語でなくて全くいいのですが、

【タメ語=フレンドリー】と
勘違いしている若めの看護師さんで、
距離も近め…

パーソナルスペース考えてくださいアセアセ



退院前カンファレンスで
たくさんの方が綾那のために集まってくれて

カンファレンス終了後、

嬉しさと在宅医療の不安で心理士さんの前で
泣いていたら、

『ママ、泣いちゃダメー(笑)』と…
笑顔で来て、空気読めない方アセアセ


泣いちゃいけないの…?


私も心理士さんも、ポカン状態…。



またある看護師さんは、
『以前、入院してた18っこの◯○ちゃんは、
顔が強めの顔だったけど、
綾那ちゃんはまた違うねー』


看護師さんが比べるの!?


裏で何を言われているか…

すごく嫌でしたえーん


可愛がってくれたし、
お世話してくれてたのに、
こんなこと思ってて本当すみません…

退院後のアンケートで気になった点を書いたので、
少しでも良くなってるといいのですが…。


先生には手紙を書いてきたので
さらっと用件とお礼を言って退散アセアセ



先生も忙しいが、
もっと先生と話したかったな…えーん




長々となってしまいましたが、

愚痴になってしまい、
すみません…m(_ _)m