長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*9ヶ月 5秒くらい立ちます!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意



はい、きましたよーーーーー

長男またもや発熱ですネガティブネガティブネガティブ

しかも今回は次女ちゃんも一アセアセ

次女ちゃん、この1ヶ月で三度目の発熱です。

まだ9ヶ月なのに過酷すぎるでしょ…悲しい

たぶん始まりは長女。

先週の三連休のとき、長女は謎の腹痛に悩まされていました。

熱なし、下痢なし、嘔吐は1回のみ。

水分はそれなりに摂れていて、腹痛も強いものではなく、食欲がなくて、なんとなくシクシク痛いって感じだったので、家で大人しくSwitchやボードゲームをするなどしていました。

日曜日の午後には回復して、普通の食事が摂れるようになったので、月曜日から幼稚園に行きました。


そして、月曜日の夜。

長男が悪寒を訴えて、2時間後には40℃まで発熱ガーン

頭痛も強く、激しく2回嘔吐ゲロー

唯一救いだったのが、もう7歳ともなると、トイレまで我慢して吐いてくれること!寝室からダッシュでトイレまで行ってくれたので、お布団汚れずに済みました笑い泣きホント助かるよ笑い泣き

えーなになに?またインフルエンザ?今度はA型?

と思いながら授乳していたら、次女ちゃんのお口の中が熱いじゃないの滝汗

38.5℃まで上がっていましたアセアセ

次女ちゃんは鼻水がすごくて、夜中はとにかくおっぱいおっぱいでずっと乳くわえてるし、長男はいつ嘔吐するのかとヒヤヒヤしているし、全っっっ然寝られなかったチーン

そして朝になり、今日は長女のマラソン大会でしたアセアセ

長男と次女があまりにも高熱だったら応援に行けないなと思っていましたが、幸いにも37℃くらいまで下がったので、ササッと応援へ行きました。

長男は留守番させて、一応見守りカメラをつけて、マラソンが終わったあとに行けるように小児科の予約をして、急いで家に帰って、小児科の受診をしました。

え?夫?
仕事の欠員が多すぎて休めないってムキー
こんなときくらい休んでくれよムカムカ

小児科では諸々検査をしましたが、インフルでもコロナでもなく、ただの風邪とのことでした真顔

ただの風邪で40℃まで熱上がるかね凝視

紛らわしいヤツだなぁちょっと不満

まぁ、インフルじゃなくて良かった、ホントに。

二人とも早く元気になりますように!!




スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303