







ヨシケイの何がいいかって、
まず、メニューを考えなくていい
これがホントにラク
冷蔵庫にあるラインナップを見てレシピ検索する手間もないし、何買おうか考えて買い物しなくてもいいんです。
だから週末の買い物は、土日の献立の分と朝ごはんの分だけ買えばいいんです。
しかも、栄養バランスも考えられているので、親としては安心です
あとは、面倒な下処理なく短時間で作れる!
私はプチママコースを使っていたのですか、ホントに20分くらいで作れるし、レンジでチンだけのものや、湯煎だけのもあります。(料金足せば野菜もカットしてくれるし、そもそも野菜カットしているコースもあります!)
なのに、出来上がったらちゃんとしている感があって、楽しているのに罪悪感かない!(そもそも台所に立つだけで偉いから罪悪感を抱く事もないけれど!)
また、嬉しいポイントとしては、
・毎回送料無料。毎日配達してくれるので冷蔵庫がパンパンにならない
・頼まない週があっても全然OK
・コースは週ごとに自由に変更できる
・日中不在の人の為に、鍵付きBOXを無料で貸して貰える(最初に預り金はあります。)
また、ミールキットを導入する上で一番ネックだったのは価格だったのですが、
プチママコース
5日間(平日のみ)2人分 5,660円です!!
1ヶ月だと22,640円。
ウチは2人分だけの注文ですが、大人2人+幼児2人でも間に合います。
魚の切り身とかは2人分だと足りないので、そんな日は冷凍ギョーザを焼いたりしました
逆に子どもにあまり人気のなかったのものは余ったりするので、翌日の私のお弁当のおかずにすることもありました!
スーパーでは、土日の食材+朝食のパンや調味料などしか買わないので、食材も無駄にならなく少なく済みます
そして今年度からはライフスタイルが変わり、夫が平日休みになることも多くなったので、プチママコースを辞めました!
新しく利用しているのは、
シンプルミール
一人前のおかずだけのお弁当が、3個で1,030円です。
今は夫が平日休みの日に、買い出し&夕食作りをしてくれるので、夫の帰りが遅い日勤や夜勤の日は、汁物だけ作ってあとはシンプルミールを出しています。
冷凍で来るので、使う日にチンするだけ
冷凍庫には常にストックしています!
これがあるとで安心します
1パック(主菜1品と副菜2品)で大人一人分、子ども二人分くらいの量です。
そのまま出すと手抜き感があるので、お子様ランチ風にして出しています

味付けは濃すぎず、薄すぎず!
自分ではなかなか作らない&買わないおかずもあり、毎回新鮮な気持ちで食べられます。
ワーママの方はもちろん、専業主婦の方だって三食手作りな必要はないし、自炊がきつくなった高齢者の方にもいいなぁと思います。
初めての方は、5日間3000円でお試しできます
コースもたくさんあるので、よかったら覗いて見て下さい↓