昨日とある鑑定を受けて



夫婦の性質の違いが浮き彫りになった



ここの性格の不一致でお互い辛くなってる!
って気付いたら



同時にパンドラの箱が開いてしまったー😆












私は感覚に蓋をして

生活に支障のないように

家族に迷惑がかからないように

家庭生活を送っているんだけど



やっぱり限界😭かもしれない














何に蓋しているかって



夫が、私自身の話に無反応&拒否する

これが悲しくて悲しくてたまらない😭







夫とは

事務的な会話はする

家族での会話もする

美容室の間子供見てくれる

日曜に私がラーメン食べたいと言ったら
連れていってくれる

先日、ある人が
子供のお世話も出来て、素敵な旦那さん♪
て、私に伝えてくれたし

だから、夫は夫で頑張ってくれている





だけど、私の話しは

ぜんっぜん聞かない😱











夫は今とても仕事が忙しい
だから、仕方の無いこと


仕方ない……

仕方ない?








忙しいからこそ、

信頼できる夫婦や家族が必要なのでは?


無視されて気持ズタズタで
私はあなたに何ができるの?












夫が拒否るのは

私が今興味を持っていること
今取り組んでいること
鑑定で言われた事とか



こーゆー私に関する情報は、

断固、聞かない😓










具体的に言うと


私がハマっている自分を癒すぬり絵
みたいなものを指して


夫「これは子供達に関係のあるもの?」
私「これは私のだよ」
夫「じゃあ、いいや」


と言って夫は私にくるりと背中を向けて
右手を払うように振って
部屋を出ていく




君の話なんて、聞いてられないよ!
ってこと?

君には興味ないよ、僕は今忙しいんだ!
ってこと?


それ以外の解釈があるなら教えてほしい

彼の、素のリアクションに

私は、マジでショック受けてる

あのジェスチャーなんなんだよ💢










あと最近ではね


私「ある鑑定で言われたんだけどね、私は○○な人なんだってー」
夫「‥‥」
私「何か反応はないの?」
夫「いま本当に疲れているんだよ」




うんとかすんとか言いやがれ💣️









自分の事は努めて夫に話さないようにしている

そんな夫婦関係、ただただ疑問💦

それだけで本当は超絶悲しい😢







だけど
私はいわゆる良い子で
人の気持ちも状況も
大いに大いに察して

自分を主張することは止めて

とにかく、飲み込んで
うまくやろうとする

蓋をして乗りきろうとする











たまにはいいかな
この話ならいいかなって考えて

話を短くしてエッセンスだけ伝えると決めて

私が興奮して話すの、夫は嫌いだから
声色も考えて、トーン落として

月に一度か二度、
夫が今なら聞けるかな?って時を見計らって

自分の事を、えいっ!と話してみる



でも夫は
疲れているからと、
うんともすんとも言わない














これって、何なんだろう



夫婦って、
ただ生活を滞りなく送るための人員?




私は生身の人間ですが

パートナー自身について
何か感じたり発見したことを
聞くって、そんなに不快ですか?








私という人格を無視している相手に

思いやりの気持を持つとか

寄り添うとか

取り留めのない話を聞くとか

依頼された雑用をこなすことすら、

できなくなる




妻業ストライキだー🔥







心も身体も動かなくて

今日なんかまるでうつ病だったよ!











深い話がしたいわけではない

私が傷つかないような
リアクションが欲しい

好意的なリアクションが
10秒?5秒でいいから欲しい








ちなみに、

夫のこういう態度は

長男が生まれた頃から時々あったから

私は感情丸出しで吠えたり

泣いたり怒ったり、時には褒めてみたり

とにかく、ありとあらゆる事をやった





感情丸出しで私が言葉を発して

頬を叩かれた事もあるしね

(一度きりだけど)




結婚13年目だけど

この状態になった夫になす術ない












夫の甘えなのかな?
これくらいならいいと思ってる?

全力で仕事しているから、
家で父業もやってるし
勘弁してくれって?















むむむ…


文字化して

何度か読むうちに

夫の性質を思い出したぞ










夫は、好い人ぶっている

つまり、外面がいい




周囲や子供に
いい顔したい、好かれたい


そして
私の事はバカにしている






私は人に愚痴も言わないし
義母に報告もしないし
(人が嫌がる事はしない主義)

つまり、安全な、捌け口?なんだ








夫のストレス、

やり場の無さの捌け口ね





あと、

仕事に加え周囲への良い人アピールで

余計に自分を疲れさせていて

余計にヘトヘトになっている



それらの捌け口だ










捌け口といえば、性だよね


セッ☆クスレスだからね、私たちは


たぶん、それも、関係あるね









あまりに間が空くから、

いつも私から誘うけど

(年1か2とかだけどー😅)




というか、

うっすら彼が誘った?みたいな時も

うっすら避けたりしちゃうけど💦
(それ女の気まぐれだから、再度誘って!!)




やっぱ夫は自分のエネルギーに
敏感にならなきゃだめだわ



ムダに攻撃的になってるし

私はムダにうつ病に片足つっこんでるし








そしてね!


一番大事な気付きはさ





私の中の

男性性と女性性が

けんかしてるってこと😭






私の肚の声、子宮の声を

思考が掻き消して無視してるんだ!!






だから、私は夫にバカにされて


こきつかわれている








それは、私の中で起きていることが

世界に投影されているんだっ!!






きのう、出雲のvenus山田郁子さんに

言われたばっかじゃないか!!




郁子さん、やっと気付けましたぁー😭✨


https://irodori610.thebase.in/items/32447691






やっぱり、

私と私が相思相愛になるっきゃないってことね

😆🚀✨🌎️