ジブンの書いたブログを見て思った

こいつ本気で書いてない
ってゆうのが滲み出ている

つまり本気で生きていないってこと

やっているようでやっていない

それを教えたくて
あの人は私に冷たく接するのだろうか



言い訳だけど
一応書いておくけど

私だって好きでこんなんなんじゃない

もう、小さいときからこんな風
保育所通ってる時からこんなだった
自分が子供らしくないことが
嫌だった
無邪気に、無鉄砲に振る舞えない私、
なんで?って思ってた

そんなの嘘だって思うでしょ?
ほんとなのよ
作り話だと思うでしょ?
園庭の隅で無表情で突っ立ってる子だったの
遊んでる子の輪に入れなかったし
入れてもらっても楽しくなかった

いつもつまんないなぁって思ってた
保育所嫌い
うちに帰ってもつまんない
なんにも面白いことがない
つまんないなー
っていつも心の中てリピートしてた

だから、私いまでも
ほおっておくと口がへの字に曲がるのかも
あの頃身につけた癖なんじゃないかな

親のせいにしてもしょうがないけど
親がもっと真剣に私を見守って
もっとあたたかく接してくれていたら
違ったよね

今までの人生の中で何度も
このままじゃいけない
変わろう!って努力した
実際変われたこともあった
充実した毎日を送っていた時代もある

でも、いつも気がつくとさ
戻ってるんだよね

生きてるんだか生きてないんだか
人の価値観かぶって
本音隠して
誰の人生だかわかんないまま生きてる

あたらしい環境に身をおくと
まるですべての経験と知識を
置いてきてしまったみたいに
頭の中更地になって
真っ白すぎて身動きとれなくなる

こんなこと言ってもわかんないよね?


やっぱり4,5歳の頃に
無意識に気引き戻されてる気がするの
めっちゃ強力に

私少なくても人並みには努力したつもり
でも、この引き戻しパワーには負けちゃうの

すごいんだから!
叶わないわけ
もう、こんなに友だちも出来て
明るい私に変わったわ!と思ってても
あたらしい環境に行くと
ほんとうに0になる
いや、マイナス100になるの

こんな言い方あれだけど
見えないとこれろで一人もがいてる
わたし大変なんだ



幼児の頃
幸せな体験を積み上げていたら
ぜんぜん違う人生だったと思うのよねー



だから私なりに子育て頑張ってるつもりだけど‥

どうなることやら




もどるけど
私が真剣に生きられないのには
理由がある

ものすごく難しいことなの!
だけど、やろうとしてる‼️


私エライな
がんばれ、わたし
よしよし、私

←結論‥www