私ってどこまで人を遠ざけるんだろう

遠ざけるだけでなく

コミュニケーションが苦手って理由で、自然と距離をおいているから

情報は入ってこない、自分の事も人に知られない環境を日々コツコツと作り上げている

いくらやぎさやちゃんが無駄話は良くないって言ってても

私ほど人を寄せ付けないのもどうなんだってハナシだよー涙

そしてそのうち、自分がどう思われているのかさっぱりわからないまま

人から避けられていることに気付く

そもそも自分は初めから人の事避けてるくせにね

人に避けられると途端に孤独感に陥り、パニクる・・

なんと面倒くさいやつじゃー!!

 

 

けれどね、今回の事はね、私の失言が原因なんだ

明らかに私が悪いの

私が親切を装ってマウンティングしたんだ

悪気なんてないよ

だけど失言があり、マウンティングしてたの

それが私のしたこと

あの時は気付かなかった

あとからよーく考えてみたら、あ、やっぱ私に原因あるじゃんてなった(やっと)

それでね、だれも見てないのにさ、自分に平気を装うんだよね

大丈夫だもん!て自分にやるの

気持ち悪いよー、不自然すぎるよー、もう41だよ、子供じゃないんだぞ

んで、数日大丈夫だもんやるの

で、平和に暮らしている(つもり)なんだけど、頭の隅でいつもそのこと考えているから

ちょっとしたきっかけでそのことを考えざるを得なくなって、考えるんだ

 

(そしてメンタル弱いからすぐにへこんで布団にもぐってふて寝さ!

自粛中のおりこう長男10歳が2歳の面倒見てくれて、今日もあんぱんまん見せて、おむつ変えてくれてた( ;∀;)

 

私ね、見たくないことをなかったことにして海峡にしずめて忘れたふりしちゃうから

本当に何年も見ないふりしちゃうんだよね

怖いくらいに無視するの自分の事

おそろしいくらい巧みにね

そして自分を不幸にしてゆくの

 

そう、今回私にパンドラの箱を開かせてくれたのはやぎさやちゃんの動画でした☆

やぎさやちゃん 本性占い あなたの優等生はどのタイプ?

 

あ、私マウンティングしてんじゃん!

そしてやたら子供には優しいじゃん!

これ私!ってなった‥

ならせて頂いた

ここまでたどり着けたの何年振りかって思うくらい、もうすっかり海峡に沈めるのがルーティンになってたからね

ただのヤバいやつじゃんね

久しぶりに健やかに気付かせて頂けたことに本当に感謝しつつ

同時に私はほんっとに使い物にならなくなってさー

今日の晩御飯はスーパーあすかのから揚げだったわww

もう、ちゃんと運転して円山行けたから許してって感じでさw

 

 

でね、でね、さらに開眼したのがね、この動画でした

やぎさやちゃん うしろめたさ

 

あたしは自分がどうしようもない状況に陥っているってことにようやく気付けて、

(怖くて怖くてほんっとになかったことにするしかなかった自分に、気付く許可をようやく!与えられてね)

自分が悪いだの環境が悪いだのあの人だのこの人だのと

どんどん悲劇のヒロインになっていく

そして例の大丈夫だもんあたし、にもなっていく

絡まり始めて、どんどん目の前の事が面倒くさくなる

そこでね、

悲しんだらいいよ、泣いていいんだよ、って自分に言えたんだ

胸がいっぱいになってたことに気付けて、それを受け入れた

そして自分の声を聴いたんだ

一人になるのが怖いって

みんなに嫌われるのはいやだ、悲しいって

 

子供が嫌われたらどうしようっているのが脳の悩みだったわけだけど

私の心はきちんと悲しんでいたんだ

本当に自分の事だけは!後回し・気づかぬふりしてたわー

自分に謝るよ

一番大切にしたいあなたを一番後回しにしてたね、ごめんね

これからはずっと一緒に居るからね

 

 

 

そしてね、うしろめたさの動画で気付いたの

やぎさやちゃんも毎日毎日気付いて、認めて、ブログに書いて、動画でシェアして・・ってやってるんだって

そうやって、常に自分の存在する空間・活動する空間をクリアリングして

自分の力を発揮できる環境を作ってるんだ!

作り続けているんだ!!

常に!!!

 

トップを走っている人が当たり前の事をやっていて

最後尾に居る人がやってないって・・(;゚Д゚)

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

あー!今日は沢山書けた

本当はもっと読みやすくていい感じの文章にしたいけど

書きたい事をとにかく書きたいから

ばーーーーっと書きました

 

ブログに書くってね、

いったん心に浮かんだことを外に置く作業なの

心に浮かんだことって、私にとっては結構な重さを持っていて

出していかないとどんどん重くなるんだよねー

 

結論は出ていなくても

いったん置くべきところに置いたらさ

私の心は少し機動が軽くなるんだよね(*'▽')

それで自分の転機になってくれた動画なりを一緒に貼り付けておけば

私の振り返りになるよね

 

こうして書き溜めていきたい

そして気に入った自分の写真入れて

ブログをお気に入りにして

育てていきたい(^^)

 

初めて今日は自分の書いた文章を読みなおしながら書いた

いつもは自分の文章がヤバすぎて

ブログに書くという行為が恥ずかしすぎて

とにかく無心で書いて、瞬殺で投稿ボタン押してたの

あー、成長した!

おつかれ!私♡