ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










ジェンダーリビールケーキで松本さんにも性別が伝わった直後、まめっちの名前を考えることになりましたニコニコ飛び出すハート





わたしたちはトツキトオカという妊娠の経過が分かるアプリを使っていたのですが、そこで無料で名付けブックがもらえましたひらめき電球


その本にはわたしたちの名字との画数がいい名前がたくさん載っています。






松本「どんな子に育ってほしいな、とかある??」



ゆりな「わたしは自分のやりたいことをやって自分の道を進んでほしい。

そんな芯のある子になってほしいおねがい



松本「オレもそうだなニコニコ

あとはやりたいことをやる中で出逢った人たちとの縁を大切にしてほしいなひらめき電球






その後、音でこういう名前がかわいいという候補が2つ上がり…


結局名付けブックにあるいい画数とかは気にせずに、自分たちの「こう生きてほしい」という意味の漢字を使い、かわいいなと思う名前をつけましたニコニコピンクハート

すごくいい漢字を使えて、わたしたちの願いが込められた名前になったので大満足ですキラキラ



めずらしく夫婦2人の意見が一致してつけられました笑

ぜったい揉めると思ってたのであまりにすんなり決まり過ぎて不思議な感じです爆笑




こうして少しずつ、まめっちが産まれてくる準備が進んでいったのでしたキラキラ







妊娠中の紫外線対策は必須あせる

お散歩のときには特に気をつけていました煽り




抱っこ紐はブランドなど詳しくなかったので、YouTubeで助産師HISAKOさんが紹介していたメーカーなものにしました飛び出すハート

色はブラウンベージュですおねがい



ベビーカーはご近所さんからお下がりでいただきましたキラキラ

ありがたいおねがい



妊娠中の経過を残せるようにこのアルバムを買いましたニコニコ

メッセージも夫婦2人で書いたので、まめっちが物心ついたときに渡すつもりですピンクハート












わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート