Amebaさんの紹介でJINSのセミナーに参加してきました音譜


内容は、『現代女性のプチ不調について』
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005236.JPG
現在、疲れ目、肩こり、睡眠不足etcに悩んでいる方、いますか!?

私もその一人。


こういったプチ不調の原因は、
実はパソコンやスマホへの接触過多が考えられ、その要因として「ブルーライト」が影響しているんだそう。

眼科医師、精神神経科の教授、薬剤師・内外研究家の方のトークショーなど、各知名人による興味深い内容でした。
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005235.JPG


メモ現代女性が抱える睡眠の悩みについて、
・就寝時間が不規則
・寝付きが悪い
・眠りが浅く、夜中に何度も目が覚める
・目覚めが悪い
など、睡眠の質が低下し、軽度、短期の不眠症を抱える方が増えてきているそうです。

ちび顔その原因として
・不規則で、きちんとした食事をとっていない。
・パソコンや携帯電話等、デジタル機器を長時間使用することによって目が疲れている
という要因があがりました。

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005238.JPG

私も、仕事中、帰宅後、ほぼパソコンを使っているので、夜になると目の周りが重くなったり、目覚めが悪かったり、偏頭痛になってしまったり・・
日々、身体の疲れを感じて生活している気がしますDOWN

そこで提案してもらったJINS PC glasses*(PC用のメガネについて)
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005240.JPG
眼の疲れを引き起こすパソコンから発生している「ブルーライト」を約50%カットさせる効能があるんだそう。

長時間、ブルーライトを浴びていると、気づかないうちに、身体に負担がかかっているみたい。

メガネをかけて、パソコンの画面を見ると、少し見やすくなった気がしましたおめめ

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005242.JPG
長時間だと、効果がもっと現れそう。

今の時代、パソコンや携帯は、どんな人でも必須アイテムになっているので、JINS PC (メガネ)をかけることによって、少しずつ疲れが改善できるのは嬉しいですよねOK
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005239.JPG
早速愛用してみたいと思います顔

セミナーでは、疲れをとるマッサージも教えてもらいました。
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005247.JPG

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005253.JPG
小顔や美容効果もあるんだそうキラキラ3

早速りさりんと実践!
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005254.JPG
う~ん、気持ちいい~よかった~♪
顔のゆがみもとれるんだそう。

注意注意寝ているんじゃないよ笑
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005255.JPG
こうやって、頬杖して、手の甲でツボを刺激するといいんだそう。
気持ちいいし、このポーズなら、癖になってついやってしまいそうsei

日々の疲れを感じながら、パソコン作業は欠かせないし、なかなか改善策を考えていなかったので、改めてブルーライトの影響について学べて、勉強になりました。

これから、パソコンや携帯とうまく付き合って行くために、マッサージをしたり、JINS PCメガネを利用して、健康を維持していきたいなぁhappy
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005245.JPG


高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1005244.JPG
JINS PC (メガネ)いいかも眼鏡